見出し画像

「あんた、目ェだけで女を楽しむんは止めた方がええわよ。」2021/04/10

 土曜日は無敵だ。休みだし、明日も休みなのだから、何でもできる気がしてくる。

 妻は先日詰めてたものが取れて、歯医者に行った結果、なんだか色々大変だったらしいのだけど、それ以来、治療中の歯が痛み、頬っぺたも腫れているらしい。頭痛もするらしく、悶えているので、とりあえずほっとくことにしてスーパーに買い物に行くなどした。

 車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』を読んだ。鬼気迫る傑作。松浦寿輝は一時期同じアパートに住んでいたらしい。

風呂屋帰りの洗い髪が光り、白いブラウスに透けてブラジャーと刺青が見えた。それに私が目を遣ったのが、アヤちゃんには分かった。
「あんた、目ェだけで女を楽しむんは止めた方がええわよ。」
車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』P.127

 アヤちゃん、すごくいい。谷崎の『瘋癲老人日記』に出てくるさっちゃん、も最高だが、アヤちゃん、もすごい。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。