見出し画像

2020/10/19

 さて今週も始まりましたが次女は風邪っぽくてお休み。昼ごはんはカツサンドで済まし、夜はきのこのスープを作ったのだけど、山盛り大量にキノコを入れすぎてしまった。それでもまぁ、美味しかったしなんとなく体に良さそうな気もした。

 鼻が詰まって辛そうだったので、鼻腔を広げるテープみたいなのを買ってきて試してみたら、少し楽になった、と言っていたけれど、すぐに剥がれてしまい、くっつけては、剥がれて、爆笑。くっつけては、剥がれて、爆笑、を繰り返していた。

 木下古栗『人間界の諸相』を読んで、読み終わった。癖のある登場人物だらけの群像劇。たまに考えるちょっと頭おかしい事がそのまま小説になったような感覚で、とても楽しい。建築の本を読むはずが、小説を読んでしまっている。これくらいのボリューム(150ページくらい)の単行本のサクサクと読める感覚がなんか新鮮。

 慌ただしさは続いている。仕事のチャットでやれやれ、と返したら春樹っぽいな、と思ったので、春樹の文体風で続けて返事を打ってみたりして遊んだ。ハルキストではない。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。