見出し画像

リングフィット始めました

こんにちは。ピタっこです。

正月太りしたのでジム行く時間もモチベーションもないのでNintendoSwitchのリングフィットアドベンチャーなるものを購入しました!

感想。


めちゃめちゃイイ!

道具はハンドルぐらいの輪っかみたいなのにコントローラーを装着してを押し込んだり引っ張ったり、あとは腿に巻くベルトにコントローラを装着して、足の動きや傾きで判定されます。

アクションRPG的にステータスがあって敵が出てきて、やり込み要素があってガッキーがあんなに可愛く楽しそうにやってるのみたら欲しくなるよね。

小生、理学療法士やっとりまして、運動の重要性とかどの筋をどのように鍛えればイイかもよくよく理解しているつもりですが、運動意欲を引き出し、続けるのって大変なんですよ。ちょー大変。

インドア派のあなたに、ちょーおすすめです。

いつのまにかはしゃいでしまいかなりイイ運動になってます。

Switch本体とリングとソフトで約40000円。

ジムに通うのに大体8000円くらいかかるでしょ?

半年やったら完璧元取れまっせ。

Switchなら自宅で毎日できるし、時間も選ばないし、着替える必要ないし、モチベーション保てる仕掛けがたくさんあるし、運動のバリエーション豊富だし。

ポニョポニョお腹が…

まだ始めて7日ですが、すでに腹筋の上2パックが見え始めました。腹筋さんお久しぶりこんにちはごきげんよう。
20年ぶり6パック目指そう。

本当にみんな買ってやったほうがいい。
厚生労働省も推薦すべきだ。健康増進班、介護予防班はよ。

#Nintendoさん、案件お待ちしてます

:……:……:……:……:……:……:……:……

赤面症で恥ずかしい思いをしている方。上手に赤面と付き合いましょう。


このページにお立ち寄りいただきありがとうございます!赤面症や白斑で悩む方の力になれたら嬉しいです。役に立った、克服できた方、お気持ちでも構いません!500円サポートいただけたらもっともっと記事書きます。あなたの力でもっと多くの人を救えるかもしれません!