見出し画像

しあわせなひととき☕

久々にお店でコーヒーランチをする。
倉敷珈琲店☕

お値段はちょっと張るけど、今日は夫が休みで家にいるので、多少帰りが遅くなってもわりと余裕のあるひとり時間が取れる。

独身時代…のことは正直あまり思い出せなくなってるけど、主婦というものに偏見があったなとは思う。
昼間からみんなで集まって、ファミレスでぺちゃくちゃお喋りして、ダンナや姑の悪口を言い合う、みたいなイメージ🤣

自分が主婦になったらとんでもなかった🤪

どこにあるの!?そんな時間とお金!?
つか、あったら一人でコーヒー飲むわ!子どもの服と洗濯洗剤まとめ買いに走るわ!!🤑🤑🤑

理解してたつもりだった昔の自分に言ってやりたい。
結婚だけならまだしも、子供ができると時間と人生の使い方が全然違う!
そしてそれは、独身のときの想像とも全然違う!

でもだからこそ、独身で、ただ自分の時間をだらだらと使っていた頃に比べたら、こういうお一人様時間のありがたさと喜びが身に沁みるようになった。

子育てが終わった諸先輩方は口を揃えておっしゃる。

「子育てしてる今が、一番幸せよ〜✨」と。

いろんな意味で、そうだろうと思う。一人のとき、子供がいないきには考えられない楽しさと嬉しさ。

ただ、楽しさと嬉しさだけじゃないときも勿論ある。
「おかーさんおかーさん!見てみて!」の嵐。そして見せられるナゾのオブジェ、叫びまくる動画。365日置きっぱなしのお菓子の袋に脱ぎっぱなしの靴下に…。

「嗚呼っ!一人になりたいっ!!」

と思ったときのお一人様コーヒータイムは、天国✨👼✨

でもって、しばらく一人で満喫したら、やっぱり気になってくるのも子供のこと。

「そろそろバスが帰ってくるな…(うちの子たちはスクールバス通学)家で何してるかな…」とソワソワし始め、そこそこ急いで帰ってみると。

テーブルにべったり貼り付いたアイスの袋、開けっ放しで放り出されたランドセル、くっしゃくしゃになったプリントetcに出迎えられ、至福のコーヒータイムはプラマイゼロになりましたとさー…

#私のコーヒー時間 #コーヒー #倉式珈琲 #おひとりさま #コーヒータイム #子育て #ママ

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,795件

#今日やったこと

30,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?