見出し画像

病気にならない方法(時間を奪わない)~後編~

『心と体のストレッチ』~時間を奪わずに出来る健康法
       (後編)           MegArt・magic


前回は❶~から❸をご覧いただき有難うございます。

何故ストレスはたまるのか、等ご理解頂けたかと思います。

今回は、Menuの後編です^^


❹病気にならない為の自分作り~

『前回の心との繋がり』でもお話ししたように、脳で感じた事というのは、本当に体にも影響します。それは、体の神経と脳にある脳内ホルモンが神経経路をと通して情報交換しているからなんですよね!!

ですから、例えば長時間のパソコン作業又は、肉体労働の負担、長時間同じ姿勢での作業なんかでも体にはものすごく負担がかかります、

そして忘れてはいけないのは前文でお書きしたように、体で感じたストレスは、同じ分だけ脳にストレスがかかっている!という事なんです!!

私がリンパマッサージセラピストとして携わってきた、
体調不良の方の殆んどが、日常生活のストレスから心を切り離す事が出来ずに悩んでいるという事です!

主に、精神的ストレスが脳のホルモンから悪い物質を生産してしまい、
体の神経経路に伝達することで体がつかれ、体の疲れが脳にストレスを与えるといったストレスの循環となってしまう訳です。

ここから先は

6,141字

¥ 130

もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。