見出し画像

人生うまくいかない?開き直れば簡単でした!

こんにちは、やつ子です。


開き直ると、人生ものすごい効果を発揮する話


物事がうまくいかない時、どうすればこの状況から抜け出せるのか…と、頭を抱えてしまう事は誰もがあると思う。

そんな時は開き直りが めちゃめちゃ良い。


\降参です/
みたいな感覚に近い開き直りだ。

そうすると、自分を引き留めていた重い何かが消えて心が軽くなって、フワッと物事が上手く進み始める。


心の中にある執着や固定観念のような重い感情が手放せないと、同じ開き直りでも『どうせ…』の方に進んでしまう。

似たような開き直りでも、この違いは かなり大きいのだ。


ではどうすれば軽い開き直りが出来るのか、
というと、

心の中にある執着や固定観念を見つければいいだけ。

自分でそれらに気付く!
ほんで目をそらさない!
認めよう、そんな自分を!

みたいな感じにすればOKだ。


手放せない気持ちがあるかどうか、それを私は持っているのだと知って『こんな気持ちだったんだ』と認めるだけだ。

これだけで軽い方の開き直りが出来る。


注意:義務的に思考でやっても効果はないから、ちゃんと心を動かしてネ。



心が重いままで私はうまくいった事がない。
というか、これに気付くまでは何かと生きづらかった。

13年間の人生のドン底から這い上がった私が言うのだから間違いないと思う。


頑張ってるのに うまくいかないっていう人に、開き直りは特にオススメである。


それではまた(^-^)/





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈