神社に警察官がいたので何があったのか聞いてみた

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「noteを辞めたくなるタイミング」
について書きました。


noteをゲームで例えると、
「辞める時がゲームオーバー」ですよね^^;

まぁ何か理由があって辞めるなら、
別にいいと思います。



「noteを始めた目的を達成したから」
(ゲームクリアしたから)とか、

「やってはみたけど自分には合わなかった」
(面白くなかったから違うゲームをする)とか。



勿体ないのは、
何か目的を持って始めたにも関わらず、
「飽きた」とかの理由で
途中で辞めちゃうことですね★

少なくともアウトプットの習慣が、
他にない場合は続けた方がいいと思ってます☆

そして続けるからには、
レベルアップしたいので、
これからもレベル上げ楽しみます♪

画像1


さて、
僕は今毎日ウォーキングの時に、
最寄り神社に参拝をしているんですけど、
昨日神社に警察官が5人くらいいました。


気になったのでお祈りした後に、
「何かあったんですか?」
と聞いてみました。

するとどうやら、
「お賽銭が盗まれた」
とのこと。。


この令和の時代に、
「まだそんなしょうもない人がいるんですね」
っとさすがに警察には言っていませんが、
心の中でそう思いました。笑

他にも、
色々根掘り葉掘り聞きたかったんですけど、
邪魔になると思って、
スッと無言でそこから立ち去りました。




で、
その後歩きながら思ったんですけど、
「お勤めご苦労様です!」
って言って去ればよかったと反省しました^^;

礼儀的にもそうだし、
何よりも去り方が怪しかったかも。笑


ほら、
よくドラマとかであるじゃないですか!

犯人があえて、
「しそうにない行動をとる」
ってやつ。。

今回は見事にそんな感じだったので、
「もしかしたら警察に怪しまれたかもしれない」
ってエピソードでした^^;







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?