見出し画像

RIZIN八百長問題は反面教師~そこに愛はあるのかい?~

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「タイガー電卓を買った」
というご報告でした。笑


そして今回は、
もう触れないでおこうと思ったんですけど、
久保優太さんとシバター八百長問題について
もう少しだけ触れさせてください^^;

というのも、
この謝罪動画を見て、
ついつい言いたいことが出てきてしまって。。




「何だこのTシャツは!?」



久保さん、、
謝罪動画にこの服装はさすがに。。😂

スーツじゃないだけならまだいいんですが、
よりによってこのTシャツですか^^;


Tシャツの中の嫁さん、
笑顔ですからね。笑

それに、
「ハジメマスカ?🥳」
って今からパーティーするかのようなセリフ🤣



途中からそのアンバランスさが
面白くなってきちゃって、
内容が入ってきませんでした^^;

コントと思われても仕方がないかも🙄w


もちろんこんな服を着てるからって、
反省してないってことにはならないんですけど、
謝罪は相手がどう感じるかが全てなので、
それくらい気付いてほしかったなと😥

実際今回の件で、
格闘技団体や格闘家に
迷惑をかけてしまってるのは事実なので。。


久保さんはこの動画で、
自分がアスペルガー症候群だと
公表されてるんですけど、、

今回のことに気付けなかったのは、
それも関係があるんですかね?

まぁ僕は面白かったしいいんですけど、
「みんなはどう感じるのかな?」
って少し気になりました🤔

画像1


それにしても今回の八百長問題は、
愛がなかったことによって
引き起こされてしまったんだと感じてます。

シバターは、
久保さんのことを思う気持ちがあれば、
八百長なんかもちかけなかったでしょうし、、

久保さんも周りの人達のことを
もう少し考えることができていれば、
ここまで問題にはなっていなかったと思います。


まぁでも久保さんに関しては、
パニックになってしまったがために
「自分の事しか考えられなかった」
っていう部分が大きかったかもしれません。

もちろん一番悪いのは、
久保さんを騙す行為をした、
元凶のシバターなんですけどね^^;



でも今回の件も決して他人事ではなく、
自分ももしかしたら余裕がない時には、
同じような事をしてしまうかもしれない。。


久保さんは、
「試合がなくなったら関係者に迷惑がかかる」

ということで試合を成立させるために
シバターの言い分を
飲んでしまった形になったんですが、、



「本当にそれは誰かのためなのか?」
「自己保身の行動ではないのか?」
「愛のある行動なのか?」

画像2



反面教師として、

「学びに変えなければ」

と思いました。





というか、
僕もこうやって記事にすることは、
愛がない行為になってしまうのかな?🥺

投稿するか迷いましたが、
「よくないことはよくない」
って言える人でありたいので、

今回は「久保さんへの愛」
と捉えていただけることを願って😌🙏



今回の件で、
久保さんには正直ガッカリしたんですが、
これからもぜひ格闘技を続けてもらって、
その姿で見返していってほしいです☆

久保さんの
これからの活躍に期待してます💪😉💪





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?