見出し画像

習慣や当たり前を疑ってみる

こんばんは、
またもやパソコンの調子が悪くて
投稿が遅くなってしまっためぐしです。

そろそろ変え時かな。。

さて、
前回は長くつぶやいてみました^^

というか、
長かったらつぶやきとは言わないのか?笑


さてさて昨日は、
いつもやっている習慣を
いくつかやらないという選択をしてみました。

というのも、
「本当にこれは自分に必要な習慣なのか?」
と思ったからです。


悪い習慣は誰しもがやらない方がいい
と感じてると思いますが、
良い習慣と思っている中にも、
本当はやる必要がないものがあるかもしれません。

なので、
それを見極めるために一度習慣をやめてみる
っていうのも一つの手かなと思いました。


もちろん、
「今日は気がすすまないな~」
っていう感じでやらないのはただの甘えなので、
よくありません。

せっかく続いていた良い習慣が
途切れてしまう可能性もありますしね。


だから、
甘えとか何となくやらないのではなく、
自分で意識的にやらない選択をします。

習慣って、
やらないと逆に気持ち悪いのが習慣ですから、
やらないのも結構エネルギー使いますけどね。。

例えば、
何かの連続投稿をしてたりしたら
それを途切れさせるのって嫌ですよね^^;

でもこういうのが意識的にできるようになると、
悪習慣をやめる手助けになると思いました。


たぶん悪習慣の方が、
やめるのは難しいと思うので、、

だって自分で良くないと思いながらも
続けちゃってるわけですもんね。

そりゃパワー半端ないわ💪💪



なのでまずは、
何となく続けちゃってるような習慣を
やめてみる
のがいいかもしれません。

本当に必要だったり、
やっぱりやりたいって思うのなら
また続ければいいですし。

当たり前になってしまっているものは、
大切なのかどうかも気付けないものですよね。

本当に大切なものは失ってから気付く


ってよく言いますが、
習慣も同じなのかなと。

ということで、
習慣や当たり前を疑ってみます☆





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?