見出し画像

仲が良くない夫婦はご注意を★

こんにちは、めぐしです。

前回は、
弱みを見せ合える素晴らしさというものを、
成功例を取り上げて広げてみました^^



そういえば、
キングコングの西野さんも弱みというか、
かっこ悪いとこを見せていますよね。

かっこいい起業家でありながら、
芸人にはよくいじられるキャラですし、
テレビ番組のゴッドタンに出た時には、
ここでは書けないほどのいじられ具合です。笑



そして以前、
「婚姻届をストーカーに勝手に出された」
という話をシェアしたので、、



後日談もシェアしときますね♪




この話も弱みっちゃ弱みですよね。

別に言わなくてもいいこと
(隠したい人は隠したい事)を、
わざわざ言ってネタにしています^^


案の定、知り合いからは
いじられまくったそうです。笑

一応、この話を公にしたのは、
「みんなに注意喚起したい」
という理由もあったみたいですけど。。



その内容としては、
本籍や証人の住所や名前さえ合っていれば、
婚姻届は受理されてしまうということ。

なのでその危険性がある人は、
あらかじめ不受理申し出という手続きをして、
勝手に婚姻届や離婚届が
受理されることを防ぐ必要があるということ。


まぁ勝手に
婚姻届を出される人は限られてますが、
離婚届に関してはありそうですよね^^;

「可能性ありそうな方はご注意を!」




ということで、
弱みさえも笑いにできる芸人さんは、
やっぱリスペクトですね☆


ただ、
弱みにつけこんでくる人もいるので、
弱みを見せる人と場所は選びたいものです。


じゃないと勝手に婚姻届出されるかもww







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?