続くか続かないかでワクワクチェック

こんにちは、めぐしです。

昨日はこたつを買いに行って、
その帰りに夕食の食材を買いました。

でも僕は普段全く料理をしません。

覚えようとして、
何回かチャレンジしたことはあります^^


ということで今回も
改めてまたチャレンジしてみようと思い、
パスタの中で一番好きな
ペペロンチーノを作ってみました😉

画像1


サラダチキンのペペロンチーノです。
(そこに関しては手抜き^^;)

パスタを茹でる時に塩を入れすぎて
ちょっとしょっぱかったけど
それ以外はまぁまぁの出来でした😋


今後も定期的にやっていけたらいいけど、
問題は時間なんですよね🤔

時間が余っていれば作るんですけど。。


やったらたぶん好きになりそうだし、
向いていると思うんですけどね🙄
(根拠のない自信発動www)


前回の記事の、
ボイトレ機能をコンプリートしようとした
という話もそうですけど、
追求したがるところがあります。

でも全てにおいてそうでは全くなくて、
好きなことに関してだけなんですけどね😝

基本は飽き性です🤪←


好奇心旺盛だから手を出してみるものの、
一回やったら満足することも多々。

だからその中でも続いてるものは
自分にとって大事なもの
だということがわかりました😇


結局小さい時からずっと続けてることって、
自分のワクワクの一部なんですよね☆

それは一見なんでもないようなことでも、
続けてるってことには何か意味があるはず😌


なんだかんだで
ずっと続けてることありませんか?



その辺を掘り下げた時に、
僕の場合は歌とゲームと対話
という3大ワクワクだったんですよね。


何かと鼻歌を口ずさんでたし、
自分の歌を録音して聴いたりしてました。

ゲームは子供の頃からずっとやってるし、
小さい時から親に色々と聴きたがる子供でした。

やっぱり子供の時って、
たくさんヒントが詰まってますね😊




というか、
なんか話しそれましたけど、
とにかく料理にもハマる可能性がありそう🤩

ということで、
料理のはじめの一歩を
改めて踏み出してみました♪




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?