見出し画像

スキすることは「許し」に繋がる

こんばんは、めぐしです。

前回は、
note4か月連続投稿に、
1万回のスキを噛みしめてました^^


コメントをいただいて気付いたんですけど、
「好き」っていう言葉をあまり言わない人は、
スキも押しにくかったりするんだろうか?


僕は、
「好きなものには好き」
って言うタイプなので、
スキは何の抵抗もなく押します。

もちろん実際「好き」っていうのと、
noteのスキは意味合いが違いますが、
共通している部分はあるような気がします。


「スキをどう定義するか?」
によっても変わりますよね。

僕にとってnoteのスキは、
「挨拶や読んだサイン」
みたいな意味合いが強いです^^


もしそこに、
自分の反対意見が書いてあったとしても、
スキを押せたりします。

どんな意見であろうと、
それはその人の考えなので、
「それはそれで受け入れる」
という意味合いもあります。


これをすることで、
人を肯定することや許しにも
繋がってくると思っているので☆

ということは、
「自己肯定感や自分を許す」
ということにも関係してきますね。

画像1



ところで、
もしスキボタンが、
「読んだ」ボタンとかだったら
好きに抵抗がある人は、
もっと押しやすかったりするのかな?



でも「いいね」とかじゃなくて、
「スキ」っていうのが、
noteのユニークなところですよね🥳

ほんと十人十色、
色とりどりのスキがあって面白いです😆

そんなカラフルなスキを
10000もいただけて幸せです♪


これからもどんどんスキスキしていきます😘w

好きな人に好きって言うのも、
スキするのも好きですから🤣👍



その証拠に、
この記事だけで、
24回もスキって言葉を使いました。笑


24 -TWENTY FOUR-😎✌wwww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?