見出し画像

メタバース〇〇ができるその前に。。

こんにちは、めぐしです。

前回は、
ゲームからのメタバース(仮想空間)
の話になりました。


補足しておきますと、
「愛とワクワクの世界1.0」は
自分が発信しているだけの
一方向の愛とワクワクの世界。

そしてWeb2.0と同じく
「愛とワクワクの世界2.0」は
双方向の愛とワクワクの世界。


つまり、
より愛とワクワクの世界を
広げていきたい
ということです^^

そのためにも、これからはゲームと
「ゲーミフィケーション」が
より重要になってきますね。


「ゲーミフィケーション」は、
ゲームの原則や要素を生活などに
応用することをいいます。


例えば、

・目的を明確にしたり
・敵を設定して楽しんだり
・成長を可視化したり
・ルールを上手く活用したり

などなど、、


でも今はそもそもゲームと現実の
境界線があやふやになってきているので、
自然な形で融合できるのかもしれません☆

こうやって、
ゲームが現実世界に近付くのとは逆の働きで
旅行などの体験はメタバースに寄っていく。


そして前回もチラっと言いましたが、
将来は旅行さえもメタバースで
全て完結できてしまうんでしょうね。。

でも今はまだまだオンライン上で
景色を見ることができるくらい。


ということなので、
オフラインで四国へ旅行に行ってきます。笑

親の付き添いという形ですが、
思う存分楽しんできます♪


来週、
旅行の感想を書けたらと思います^^


ダイナマイト四国に会えるかなぁ~☆笑


しっこくしっこく!🤪🙌wwww





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?