見出し画像

米粉パン作り「体験」から生まれる「感謝」☆

こんにちは、めぐしです。

前回は神社に警官がいた話^^;


次の日行ってみたら、
カメラらしきものがありました。

普段は意識してないので、
前からあったのか?
今回の件で設置されたのか?

は分かりませんが、
今回の僕はそれをガン見してしまったので、
ますます怪しまれてるかもしれません。笑





さて、
昨日は初めてホームベーカリーで
米粉パンを作ってみました♪

画像1


一粒万倍日だったし、
ちょうどよかったかも☆


味は、、

あまり美味しくなかったです^^;


外はカリっと固くて、
中はしっとりって感じ。

画像2


まぁ米粉パンってそもそも固めだし、
家にあった少し古い型のホームベーカリーだし、
初めて使うにしては、
上出来な方だったのかもしれません。



ただ今回作ってみて思ったことは、
「パン一つ作るのも大変だな~」
ということ。

材料を用意する手間がかかるし、
出来上がる量も少ないし、
時間も3時間くらいかかるし、
動作している時の音もうるさいし。笑

これでも機械を使っているので、
大分楽なはずなんですけどね^^;



でも今は、
100円200円くらい出すだけで
簡単に手に入れることができる😋

「今の状況に感謝しなければいけないな~」
と改めて思いました🥺🙏


そうなると今度は、
農業を体験してみないといけないかも🤔w







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?