見出し画像

人と人を繋ぐ花と歌がある🤍

こんにちは、めぐしです。

前回は、
花粉症対策について書きました。

フォロワーさんの記事を読んでいると、
花粉症の方も多いみたいなので、
遅くなりましたが記事にしてみました^^



さて、
今回は花繋がりということで、
誕生花に関する投稿をされている方を
ご紹介したいと思います♪


人と人を繋ぐカウンセラーのポン太さん



毎日、
その日の誕生花と、
花言葉を教えてくださっています。

いつも、
「あの人の誕生花は何だろう?」
という楽しみ方をさせてもらってます♪

ありがとうございます^^


そしていつも見ていて思ったことが一つ、、

それは、
歌のタイトルになっている花が
とても多いということ。

花と歌の関係はとても深いですね。。



昨日の誕生花は、
僕の大好きなBUMPの曲の
ハルジオンだったので
テンション上がりました♪


BUMP OF CHICKEN「ハルジオン」




その花の日付と季節と花言葉を知った上で
曲を聴くとまた違った良さがありますね^^

最近のハルジオンといえばこちら♪

YOASOBI「ハルジオン」



うーんどっちもいい曲だ♪


ちなみにハルジオンの花言葉の
「追想の愛」の意味は、

過ぎ去ってしまった愛を思い返して懐かしむ


ということ。



愛というものは
どんな想い出であろうと、
必ず自分の力になると思っています。

なのでたまには過去の愛を思い返しながら、
「ハルジオンを感じる」
のもいいのではないでしょうか♪


愛したことも愛されたことも財産である🤍






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?