見出し画像

○○宣言!!

偶然ね

あなたのなまえ

セルライ子

         ぷる子、こころの俳句


ドンドンドンドンキで購入


セルライ子使用方法

皆さんは、街中で自分の名前に似たものをみて、ハッ!!としたことはありますか?

この「セルライ子」さんに「ドン・キホーテ」で出会い、めちゃくちゃ、他人とは思えずに購入してしまいました。

メイぷる子」と「セルライ子」似てませんか?

数ヶ月前に、勢いで購入したものの、背中をかいたり、ちょっと隙間に入り込んで取れなくなったものを取るくらいしか使用していませんでした。

梅雨明け宣言を待たずに、今ここに

「ダイエット宣言」


をしたいと思います。

先日、家族で、「鎌倉」に行ってから、自分の歩けなさに悲しくなっちゃていたのです。

何回、旦那と娘の姿を見失っちゃてましたでしょうか?

とどめは、ホームに到着している電車に、二人は猛ダッシュで乗り込もうとしていて、私だけ乗り遅れるところでした。

ここで、堪忍袋が切れて、大声で

「待って! 足が痛くて、走れない」

ですよ

本当にいつも、お出かけ時は、私だけ歩くのが遅いので、二人はいつの間にかどこかに行っていて別家族なのです。

でも、人のことは言えないかな、この日の帰りの電車、乗り換え駅で急遽、乗る電車のホームが、反対側で移動しなくては行けなりました。

乗り換え時間もあまりないから、少し慌てて移動中、旦那が「あれ?〇〇は?」って娘の名前を呼びました。

娘、最初のホームでスマホ見ながら佇んでました(^_^;)

旦那が慌てて走って迎えに行ってましたが、まったく気づかないなんて。。。です💦

昨日、2ヶ月に1回、通院している、「血圧の病院」へ行ってきました。

先生に、「足のふくらはぎ、足首がパンパンになって痛いのですが、どうしたら良いですか?」って聞いたのです。

今,現在、血圧を下げる薬の中にむくみ取るものがあるのですか、最初は1錠で出していただいていたところ,夜間のトイレの回数がひどくて半錠にしてもらっていたのです。

また、1錠に戻す?って聞かれたのですが、夜に起きるのも面倒なので、他に方法がないか?と聞いたところ

「マッサージ」

かなと先生に言われたのです。

このマッサージは、実は先日のママ友とのランチ会で話題にあがったのです。

娘のベストフレンドのYちゃんのママは昔、エステシャンだったので、私が足の浮腫で悩んでいると言ったら、マッサージのやり方を教えてくれたのです。

これは、やるしかないと思いました。

そして、お友達のNSCA-CPT パーソナルトレーナー スポーツ整体師の高橋和美さんのこの記事の体操もとりいれてみようと思います。

ラジオ体操、毎朝6:30〜Eテレで毎日放送を、この和美さんの教えてくれている部位に注目しつつやります!

とりあえずは、そんなところから始めて、様子を見てみたいと思います。

皆さんも、この夏に合せての

「〇〇宣言!!」


ありますか?おもしろいから聞いてみちゃおうかな😂

<例>

「脱毛宣言!!」

これからの季節は、肌の露出が多くなっちゃうから脱毛しておこうかな🎶
くれぐれも、洗顔料と間違えないでくださいね
高校生の時に1回やっちゃった。
洗顔料と歯磨き粉も注意が必要です!!

こういう、楽しいのも、ドシドシ応募しますよ💌
妄想でもいいです🎶

今日は、水曜日ですね、私は今日は皮膚科に行ってきます。
私、前職は食堂の洗い場で、手袋をしないで素手でやっていて、手なんて荒れたことなかったのに、何故か今、手の皮がむけちゃって困っているのです。原因は思い当たるところがあるので聞いてきます。

皆さんも、健康にはお気をつけくださいね!!

ヘッダーの写真は、数年前の北海道に行った時に撮った写真です。
とても癒やされる写真なのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?