見出し画像

電車に乗れなかったという理由で非常停止ボタンを押した人が逮捕された…

そりゃ捕まるでしょう😅

2/13(月)兵庫県の神戸市の駅ホームにて

電車の運行に異常がないのに非常通報ボタンを押したとして、兵庫県警葺合署は13日、国土交通省神戸航空交通管制部の職員の男(35)(神戸市西区)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。男は駅員に「電車に乗れなかったから押した」と話したという。

35歳にもなって何をやっているのかという感想以外ありません😅

当時酔っぱらっていたようです。
素面に戻った時の蒼白を想像すると少々気の毒ではありますw
まぁやってしまったことは仕方ありません。
国家が運営する国道交通省という組織名は載っていても氏名までは載っていないのだけが救いかもしれません。

自身のお酒の許容摂取量を把握することで防げるリスクですので、これからは普通にお酒の飲みすぎに気を付けて頂きたいものですね。
というよりもしばらくお酒を飲むのが怖いだろうと推察してしまいますが…w

今回はこんなところでノシ

メルカ



この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)