見出し画像

韓国の経済発表データの改ざんが明らかに

前政権は最低賃金引上げをして経済を回そうとして失敗しただけでなく成果を偽っていました。

最近になって前ムン政権における政策の失敗が浮き彫りになっています。色々ありすぎるのですが、一番の失敗ともいえる政策があります。

それが最低賃金の引き上げです。
所得主導型ともいえるこの政策なのですが、要は会社が儲かっているから給料を上げるのではなく、先に給料を上げて消費を増やして経済全体が儲かればいいという考えの施策です。

これが通るならどの先進国もやっています。
やってないということはそういうことです。
韓国は自ら悪い例を示しました。

そして今回 経済状況を多めに偽っていた事実が発覚したのです。
統計データを改ざんしていたのです。
ムン政権時代の最後の方に銀行のトップをすげ変えたり証拠隠滅に一生懸命でしたがこういった事実を隠すためだったんですね。
統計庁のトップが所得主導型により経済が低迷したと発表したら怒って更迭しました。
民主主義国家とは思えません。

消費者物価指数も発表している5%が誤りで実際には7%であると言われています。
各国の算出データとは別の算出方法で出していたので揃えるとそうなったということですね。
本来なら2%ずつゆっくり上昇することを目標の指針とする物価指数…インフレ率ですが、これだけ上がっているということは物価が上昇しすぎているということですね。

実際に韓国で生活している人からすれば発表と現実の目の前の生活との差異がひどすぎると普段生活していて思うそうです。
日本語でYouTubeを発信していて韓国で生活してみたといったような動画をたまに見るのですが、民度も生活水準も物価も日本とは比べ物にならないくらい悪いと言っている人ばかりです。
普通に歩行していても人は道を譲らないしぶつかっても謝らない上に怒鳴られるし、20m歩いた先に人(自分)がいて邪魔になる可能性があるならそこでも怒鳴られるそうです。
とにかく謝らないし年功序列も激しいし情緒不安定とのこと。
良く言えば楽しいことも派手に喜ぶと補足していましたが、なんとか振り絞って褒められる要素を探しているといった感じでした。

コロナより前…日本とのやり取りでやりすぎていた韓国は2018年にやりすぎていたために日本が離れていくようになってしまいました。
ちょうどいい塩梅でやっていれば日本の税金で甘い汁を吸い続けられたでしょうに核兵器に転用できる物質を日本から輸入する際にがめて北朝鮮とかに流してしまったんですね。
しかも返すから返金してくれと日本に言いながら返品商品をほとんど輸送中になくしてしまったとあんまりなことをしてしまったんですよね。
なのに全額返金してくれと無茶を言っていたんです。
日本がそれを受け入れてしまったら日本がアメリカなどから核材料を間接的に北朝鮮や中国に流す国として認定されてしまいますから、韓国擁護していた日本内に入り込んでいた韓国系の人も政府から韓国をかばい切れなかったんですね。

その後はムン政権の政策が全部ミスっていてコロナ対策も失敗、その失敗データすらよく見えるように改ざんしていたのですから国民の支持率を維持することだけしかムン政権はできていなかったことになります。
あらゆる手を使って不正の証拠が表に出ないように画策しましたがそれでもじわじわ国民の不満が溜まっていきましたが、本格的に国民からバッシングされるころに退任。
そしてぱっと見 前ムン政権でなく今のユン政権の政策が悪いかのように国民には見えているわけです。

………

本当はこんな埃まみれを荒探しするより韓国経済を立て直すことに尽力した方が良いと思いますが、何も手が打てず韓国政府はこんなことをしているんでしょうか。

韓国に行った外国人はみなこう言うそうです。
韓国の首都ソウルですら韓国ドラマのような綺麗な感じではなく道路も汚いし道ばたにゴミも多い。
もう10年以上も成長していないみたいに見える…と。
東京に来たことがある人が見比べてみるとすごい差を感じるそうです。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)