見出し画像

私の【自己紹介💛】記事🌱


初めまして😊 めると言います。

いつも、スキ、コメント、応援ありがとうございます✨

皆さんから、優しさや希望など頂いています🙇‍♀️🙏🏻´-

本当にいつも感謝しています(*´˘`*)

それでは、自己紹介をします!!


🌼【自己紹介】

✳名前* める
✳性別* 👸🏻
✳職業*事務(2023年6月~)
✳趣味* 読書 / ドライブ / 散歩/ランニング

✳推し* Hey! Say! JUMP(ありやま担)
✳好きな食べ物* お肉 / チョコレート
✳苦手なこと* 人前での発表 / 対面コミュニケーション / 人混み / etc…

✳性質* ガラスのハート🤍
✳アイテム* 幸運の翼🕊 / 踏み出す一歩

🌼【仕事のこと】

私は、新卒で事務の仕事が出来る会社に、正社員として入社しました。

ただ、電話応対や来客対応、人との関わり方が難しく、過度な緊張があり、だんだん苦しくなり、そのまま2ヶ月間休職しました。

休職の間、体調を整え、電話応対や来客応対は免除してもらうなどの配慮をして頂き、無事に復職しました。

半年間何とか頑張って働きました。

その時の記事達(マガジン)は、こちらです↓↓↓



ただ、苦手な先輩と上手くやっていくことが出来ず、再度休職へ(4ヶ月間)

その時のマガジンはこちら↓↓↓


そして、休職期間中に部署異動のお話も出ましたが、現実的に厳しかったので、そのまま退職をしました。


2回目の休職期間に、ジョブカフェや大学の就職支援センターに自分から通うようになりました^^

その時に、就労移行支援事業所というものがあることを知り、見学に行くよう勧められました!!

そこで6ヶ所ぐらい見学に行き(本来は3つまでがいい)、一番良いなと思った就労移行に決めました。


就労移行での経験などを記している、マガジンはこちら↓↓↓


この就労移行での期間は、人生の中で一番充実していました✨️

最初は、緊張して全く周りの人と話せなかったのですが、徐々に話せる人が増えていきました。


卒業近くには、パワーポイントの発表をしたり、人前で1分間スピーチをしたりしました。

その他に、就労移行期間中には、独学で簿記2級を取得したり、WordやExcelの知識も増やしていきました。タイピング速度も以前より速くなりました!!


そうしているうちにご縁があり、2023年6月から今の会社に入社しました。

事務で主に経理の仕事をしています。

今の仕事に関する記事はこちら↓↓↓

とても優しい方々に囲まれて、仕事が出来ています!!



🌼【障害について】

私は、社交不安障害(気分変調症うつ状態)と診断されています。

社交不安障害は、人との関わりにおいて極度の緊張と不安を感じて、避けてしまうなどの症状があります。


2022年12月に、精神の3級(社交不安障害)の障害者手帳と、自立支援医療を取得しました。


🌼【大学について】

ちなみに、大学での専門分野は、臨床心理学です。

メンタルヘルスマネジメント2種と、認定心理士の資格は持っています。

何か将来、活かせたらいいなと思っています‪(*ˊᵕˋ* )


🌼【最後に】

自己紹介につきましては、随時更新していきますね^^

最後まで読んで下さりありがとうございました。

良ければ、スキ、コメント、フォローして頂ければ幸いです☘️

よろしくお願いします🙏✨

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?