見出し画像

僕がシェアハウスを激推しする理由。30代社会人になった今こそ魅力を感じます

こんにちは!クリエイター編集者のツッツーです。

皆さん、シェアハウスしたことありますか?

今ではかなり一般的になったので、

私してるよー、とか。

俺してた、とか。

経験者の方もいらっしゃるかと思います。

僕も学生時代に仲間6人で一軒家的な物件を借りてシェアハウスしていたのが良い思い出です。

で!

今。30代社会人となった今こそ改めて、

シェアハウスの魅力に興味を惹かれます。

10年前までは、どちらかとコスト的な理由でシェアハウスしている方が多かったのかも知れません。

ところが今はあえてシェアハウスする方が非常に増えているように思います。

改めてメリットを考えてみます。

1.家賃が安く済む

2.寂しくない

3.身軽。入退去しやすい

4.色々な人に会える or 価値観が近い

こういったメリットの中で、ミニマリスト思考の3番や価値観を踏まえた4番を理由にしてシェアハウスを選択する方が増えている印象があります。

時間、場所、人間関係に縛られない生き方が拡大している時代背景もあるかと思います。

で!

僕自身、30代社会人となった今。

改めてシェアハウスの魅力に惹かれます。

人間は意識しないと、どんどん保守的に守りに入っていく傾向があると思います。

シェアハウスを通じて、多様性や変革性を受け入れる頭の柔軟さが作られやすいと考えています。

なので守るものが多くなる大人こそ、シェアハウスのメリットが活きてくるのかも知れません。

そんなことを言う僕自身はどうなのか?

子供と家族がいる僕にとっても生活し易いシェアハウスができてくれたら良いなと思ってます。

もしくは場所に縛られない働き方ができるようになったら、アジアに移住して、家族や子供と共に価値観の多様性を育めればと願っています。

さらに、今からでも多様性を育てる新しい挑戦を始めています。

具体的にはユーチューブ配信を始めたのです。

なぜユーチューブか?

動画を通じて自分をさらけ出すことで、自身の価値観を伝えると同時に色々な方の価値観を受け止めて行きたいなと考えています。

ということで、もしよければ僕のYoutubeチャンネルを見ていただけると嬉しいです!

出版社の編集者が個人として編集者ユーチューバーを始めます! 好きやクリエイティブな人生追求をテーマに動画配信しています。
毎日更新しています!
https://www.youtube.com/channel/UCkLVBhkMamUCzky6E9kINLA

皆さんも、自分の多様性を追求してみましょう!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?