見出し画像

【麹使用】野菜オムレツ


おはようございます!


とある日の晩ごはんですっ

サラダのドレッシングの関係で
ワンプレートではない日になりました^^;

☑︎ 野菜オムレツ
☑︎ 大根サラダ
☑︎ きゅうりの塩糀漬け
☑︎ 自家製なめ茸

野菜オムレツは包まない簡単オムレツです!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、
合い挽き肉を塩胡椒ぱらっとで炒めて
最後に醤油と甘酒
同量ずつで味付けしますっ!

卵はお好みの量で^^
具の入ったフライパンに
たまごを流し入れてはじに寄せるだけです


大根サラダはいつものです^^
きゅうりの塩糀漬けも。。
人気すぎて登場頻度高めです(笑)


自家製のなめ茸です!

長女がだいっすきななめ茸(^_^)
久しぶりに作ると大喜びでしたっ

おにぎりにしたり、
卵焼きに入れたりと万能です♩

なめ茸は三等分に切り、
醤油、みりん、酒、甘酒(砂糖)で味付け
最後にちょろっと酢をいれて完成ですっ


いまは子供達春休みなので
実家に遊びに来ています^^

さすが子供達のいる生活
毎日ほんっとーーーに賑やかです、、_(:3」z)_笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?