見出し画像

【麹使用】ひじき豆腐バーグ


おはようございます!

とある日の晩ごはんです^^

☑︎ひじきたっぷり!豆腐バーグ
☑︎納豆入りだし巻き玉子
☑︎きゅうりの塩糀漬け

ひじきの煮物が連日続き、、
さすがに飽きちゃって(笑)
つくねにしました(o^^o)

鶏むねの挽肉、たっぷりのネギ、
ひじきの煮物、絹豆腐が主な材料です!

そして、片栗粉と生姜麹をいれてまぜまぜ!
豆腐は水切りすらしていません(笑)

あとは好きな大きさにまとめて焼くだけ!

タレは、自家製ポン酢、甘酒、酒のみ!
タレが絡みやすくなるよう
すこーしの水溶き片栗粉を入れます^^

食べ応えあるけど、ヘルシーで
子供達も夫も「美味しいっ!」と
食べてくれました(*≧∀≦*)♡


納豆入りだし巻き玉子は
我が家の人気メニュー!
みんな好きでよくでますっ!

今日は子供達おやすみです^^
天気悪いし、何も予定ないので
ゆっくりしたいと思います^^

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?