見出し画像

【米粉】あんまん


おはようございます!

昨日から雪が降り続いています
車が欠かせない地域なので
雪が降ると本当にこまる、、、(ToT)

車運転するようになってから
雪が嫌いになりました。。笑笑

昨日子供達が雪の降る中
ほっぺや鼻を赤くして帰ってきました

「寒い〜」と帰ってくるだろうなと思い
あんまんを作って待っていました^^

我が家は小麦粉置いてすらないので
いつものように米粉で作りましたっ!

あんこはいつもの自家製です

あんまん用にお鍋でゆるくして
すこし甘みを加えて包みましたっ

美味しすぎました。。

子供達もはふはふ…
「おいっしい〜!!!」と
ペロリでした(๑>◡<๑)可愛い。。

次は肉まんに挑戦しようと思いますっ

ちなみに久しぶりに
ベーグルもつくりましたっ!^^

もちっふわっ…
焼きたても最高ですっ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?