見出し画像

今週は主に京都のカフェのガイド本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、京都を中心にカフェガイドブックを読みました。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


今週はちょっとしたミラクルが起きました!
後半部分に書きます。

3/11
(594円)

3/12
(873円)

3/13
(1663円)

3/14
(1320円)

3/15
(711円)

3/16
(1170円)

3/17
(300円)


3/11に京都のガイドブックを読んだ時点では、京都いいなあ、いつか行きたいなあと思っていただけなのですが・・・

3/13に卒業関係で忙しかった美大娘の時間が突然空いて「社会人になる前に京都で舞妓の格好をしておきたい!」と言うので急遽、京都に向かうことに・・・

映画が好きな娘は映画「祇園囃子」の世界に憧れているのです。

念願叶ったうちの美大娘さん。

そんなわけで3/14以降は京都のガイド本ばかり読んでました笑

今、このnoteは京都で書いています。

Kindleで色々情報を仕入れておいたのでとても楽しい旅になっています!

もちろんガイド本に載っていたお店も行っています☕️

「継続は力なり」という言葉があります。
これは何事も続けると、あなたの能力になるんだよという意味だと解釈されていますが、私はそれだけではないと思っています。

何かを継続すると、それは不思議なパワーになると思っているんです。

私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
そして3/11に京都の本を読んでいいな行きたいなと思ったら、3/13に突然行けることになりました。

毎日の読書が何かを引き寄せている。

そんなふうに感じるこの頃です。
これからも何かが起きたらいいなと思いながら読書を続けようと思います。

私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 6631円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 16673円

月額980円なので、かなりオトク!

(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分、3/17の1冊です!
ガイドブックってたくさん取材が必要だし、個人出版するには大変なのかもしれないですね。

そして・・・私のKindleUnlimited本が配信開始されました〜ッ!!!

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」

皆様に少しでもシングルマザーを身近に感じていただけたらと思い、この本を書きました。

壮絶な生きざまのシンママ、モテて幸せなシンママ、映画にはいろんなシンママが出てきます。シンママも多様化しているんだなと実感いただければ幸いです。

#KindleUnlimited で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY36)

この記事が参加している募集

読書感想文

一度は行きたいあの場所

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。