見出し画像

原稿書きで猫背に・・・。背中のコリにとても効くモノ

原稿を書いている時、知らず知らずのうちに猫背になっていたことはありませんか?

私はあります!

そして何時間も原稿を書いた後、背中が痛いほど凝ってしまったこと、ありませんか?

私は、あります!

ハリの先生には長年、この背中のコリを自分でもこまめにケアするようにと言われていました。

しかし、背中って自分でどうすることもできない部位。
うまく手が届かないんですよ(凝ってるからなおさらかも)。
昔は背中で手をつなぐことができたのですが、今ではできません・・・。

ハリの先生からは、テニスボールを背中に置いて、その上をゴロゴロしなさい!
と言われていましたが、あまりの痛さに、5秒で逃げ出してしまい、全然コリが取れません。

どうしようと考えていた時、背中をゴロゴロできるマッサージローラーがあると知りました。

普通のマッサージローラーは普段から脚に使っています。

これはイタ気持ちいいくらいで、適度な刺激です。


これを脚にゴロゴロやってます。

でも背中はうまくゴロゴロできません。
先日、背中に使える棒状のローラーがあることを知りました。


私が買ったのはコレですが、似たような商品ががいくつもあります。

縦長ローラーは、縦にも横にも背中をゴロゴロできるのです。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。
試したらもうね・・・最初の1往復で、
「イイ!」
と思いました!

今までずっとうまく当たらなかった肩甲骨と肩甲骨の間にピッタリ入ってほぐしてくれるすぐれモノです。

ずっと放置されていた私の背中のお肉が、まるでパン生地をこねるようにローラーで伸ばされていきましたよ!


上から下の動きもいいけれど・・・
最高なのは右から左でした!(左から右でもよし)


肩甲骨と肩甲骨の間もよくほぐれますし、肩甲骨の上に乗った時も最高の、痒いところに手が届くかのような快感が!
最高のほぐれ感!とってもラクになりました。
背中が凝っているかたに、オススメです!

ほぐしてほぐして、ヨガかピラティスを自宅でやるようにして・・・
いつの日か背中で手をつなげる自分に戻りたいです!!!


ちなみに100円ショップダイソーにも同じようなローラーがあり、こちらもそれなりに気持ちよかったです。100円ではなく300円商品でしたが。でもほぐしのきめ細かさはやはりマッサージローラーのほうがあるんじゃないかと思います。


(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY14)


内藤みかlit.linkはこちら→ https://lit.link/micanaitoh

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。