見出し画像

今週は女性誌でトレンドチェック(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、女性誌を読んで流行のファッションをチェックしてみました。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


「Oggi」2024年4月号

なんとなく気づいてましたが、この春は透けトップスがトレンドなんですね。可愛い。自分にも着られそうなのあるといいな。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CNKBF4X7/
(730円)


「LEE」2024年4月号

ネイビーの着回し目的に眺め、ネイビーなら透けトップス着れるかもなどと考えてたのですが途中で「奇跡の67歳」の記事に目が釘付け!
キラキラ美肌で40代にしか見えずスゴイ!どんな化粧品を使っているのか真剣に読み込んでしまいました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CTCJQ6SN/

(640円)


「BAILA 」 2024年4月号

これでもかというほどトレンドパンツが詰まっていて読みごたえあり。
ワイドなパンツが流行っているのね。
そして「漫画賢者が選んだ、学びのある漫画」という記事は「お金」や「働きかた」が学べる漫画がいっぱいで読みたい漫画が何冊も。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CTCJH8P8/

(640円)


「VERY」2024年4月号

BAILAとは打って変わってスカート特集!
かなりなロング丈が流行ってるんですね。
そしてやっぱりネイビーが人気。
何冊か女性誌読むと流行が見えてきます。
「年パス」の記事では知らなかった各所の年パスが紹介されていて楽しかったです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CV7T1NBJ/

(799円)


「InRed」2024年5月号

これは便利!旅先での着回しテクがいろいろ載っていて参考になります。
できるだけ荷物は少なくしたいから、着回しテクは必須ですよね!
街にも着て行けるタイプの水着があるのですね。いいなあ……。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CV7SQRS4/
(440円)


「CLASSY」2024年5月号

なんと!この号の1ヶ月着回しコーデの主人公は30代のバツイチ女性!
久々に働き始めて最初は少しおとなしめなコーデなのがせつない。
でも新たな恋の芽生え?や友達との飲みなどで次第に元気に……
1ヶ月の出来事じっくり読んじゃった!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CXDRFM9T/

(689円)

「CanCam」2024年5月号

美大卒業して就職したばかりの娘と一緒に眺めました。
フルーツカラーのトップスにひらひらのスカートなど可愛いお洋服がたくさん!こんな女子っぽい服でお出かけしたら楽しい春になりそう✨
この1冊で今の流行がかなりわかりました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CNKBYWH2/
(600円)


季節ごとにファッション雑誌をまとめ読みすると、何が流行っているのか全体的に見えてくるのでとても便利でおすすめです!

とりあえず衝動的に透けてるトップス買ってみました。
似合うといいな〜☺️💦


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」と、よかったらチェックしてくださいね↓

https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 4538円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 9709円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分、ゼロです!

ファッション誌は洋服も揃えなくてはならないし、個人作家が作るのは、なかなか難しいですよね。


そして・・・私のKindleUnlimited本が配信開始されました〜ッ!!!

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」

皆様に少しでもシングルマザーを身近に感じていただけたらと思い、この本を書きました。

壮絶な生きざまのシンママ、モテて幸せなシンママ、映画にはいろんなシンママが出てきます。シンママも多様化しているんだなと実感いただければ幸いです。

#KindleUnlimited で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY41)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。