見出し画像

特訓中!「優しい」師匠に感謝w!

あと10日!ヤバいw!!

毎度のことですが、ライブ前はやっぱりこうなります。だから日頃からコツコツ練習しろってのw。

だってさ、最近雨ばっかで練習できんかったやん?仕方無いやん?

はい、言い訳言い訳。

本日最終チェックのつもりで、師匠のライブハウスでレッスンを受けたのですが。
案の定しごかれまくっている、まいけるですw。

ウチの師匠は歳取って丸くなったそうですが、これで丸くなったって、若い頃はどんだけですか。
まぁ、モノが飛んでこないだけ、ありがたいですw。(何が飛んでくるの!?)

ライブハウス内は「ここは昭和ルール」なるものがありまして、ある程度のハラスメントは「ここは令和ではない」ということで、許されますw。おいおい。
あ、もちろんガチの暴言や暴力などは絶対NGです。ご安心を。

でも容赦なく指導していただけるのは、このご時世ではほんとうにありがたいなぁ!って思います。

ハラスメントを容認するわけでは決してありませんが、それを恐れてまるで腫れ物を触るかのように扱われていては、その人は成長しないと思うのです。
ダメなところはハッキリ、

「駄目だ!!」

…と、私は言っていただきたいw。
この際、多少言葉は汚くなってもいいのです。

ほんとうにその人のことを思うなら、マズいところは指摘してあげる。それが、優しさだと思うのです。

だから、私の師匠はとーーっても!優しいのです。
嫌味じゃないですよw?

さて、ホントにもうあまり時間が無いので、自分をさらに追い込んでいきますよw!
普段私はゆるゆると生きておりますので、その分、好きなことにはいくらでもストイックになれてしまうのですw。
すでにストイックとすら、思っておりません。

ランナーズハイみたいな感じ?
いや、ただのドMですw。

本番は12日。
メリハリつけて、楽しみたいと思います!

ではまた。まいけるでした。お付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?