見出し画像

背中こり予防には『フォームローラー』が良かった話

こんばんは。お疲れ様です
42歳 みーです

何故、年齢を告げたのか
はい。

この時代 

『腰痛』『肩凝り』『背中の張り、コリ』
が1番多い世代とも言われるのが 私の年齢も入っている
40代〜50代とも言われています。

最近では、📱スマホユーザーが多いので
小学生からもコリというのは聞いた事あるかも知れないですが
あるようですよ(T-T)

スマホ、パソコンも見出すと止まらないですよね

それ私😅
前屈みで、スマホやパソコン💻を見るとなかなか
姿勢がそのままロックされてしまっている

また

私のように
◆子育て中のママにもありがちな前屈み
子ども(特に未就学児)を見ていらっしゃる方

背中の張り感じた事ありませんでしょうか?

私は
肩凝り、頭痛は感じてないのですが(鈍感)?

背中張り『コリ』が半端ないです…

私ごとで恐縮ですが、、
37歳の4人目出産後から
首の痛みから始まり(多分、添い乳+授乳が🤱片側ばかり)

自律神経の不調→腰痛 で

整体→カイロプラクティック→整骨院→整形外科3件→循環器内科(心臓?)(膵臓?)などなど、、、

たくーさん調べていただきましたが

結局

異常は何も無かったんです

強いて合えば若干  歪みはあった💦

けど原因はそこ(歪み)だけでは無かった

首の痛みは6ヶ月であらゆるストレッチを
指導いただき
首の痛みは徐々にとれ、痛みはなくなりました
(たまに痛みが出る事もある)

が、、今は、腰痛もほぼありません

ただ、2ヶ月ほど前から主人が、、、

健康で、ポジティブ思考の主人がどーやら五十肩?
なのか

腕が上がらなくなりました

(恐らく、部署がデスクワークに変わり姿勢ロック組)ちなみに主人は大概病院には行かない人です

よーやく、整形外科へいくも

肩凝り と診断され湿布と、ストレッチ法だけ持って帰った

そこでまた私の探究心から調べてみた

でもっって私がやり始めて
これ良いと思った簡単な物

それがこれ

フォームローラー


私が買った物はこちら👇

Amazon

期間限定セール: LEEPWEI フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 収納バッグ https://www.amazon.co.jp/dp/B088R4M3KS/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_dl_YTARYMN17G1ZB6YJE70E

で、ちょくちょく、コロコロしてみる

勿論
①ストレッチをする
②ストレスを軽減する
③ビタミンE(血流改善)摂取する
④枕の高さを整える
等、諸説いろいろありますが

私にはこの
フォームローラーが1番
◆やり易い
◆的面

でした。

ストレッチポールも持っておりますが
少々大きいためすぐにできると言うわけにもいかず

私にはこのフォームローラーが

ゴツゴツした側面にじわじわと筋肉を緩やかにしてくれるのであっておりました

もし貴方が、背中の不調があるなら
是非、やってみてほしい

ちなみにうちのばあちゃん95歳も
現役バリバリのキャベツ切り担当

昼休み、合間に、枕でやっていた

買えない人にはこのやり方もある👇
厚手のバスタオルをグルグルと巻

輪ゴム(今はどでかい輪ゴム100金で買えるようです)で止めて
背中に対し横向きに置いてハリのある部分に当て

ゴロゴロやってみてください

気持ち良いですよ

私は毎回『ポキ』となります
やりすぎ注意

あと、反り腰気味なかたは
背中の下部分、腰はやめといて下さいね

誰かのお役に立てたなら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?