見出し画像

それって本当?

本当のあなたは思考ではありません?
本当のあなたは感情ではありません?
本当のあなたは肉体ではありません?
本当のあなたは現象ではありません?
それって本当?

本当のあなたは気づきです?
本当のあなたは意識です?
本当のあなたは無限です?
本当のあなたは無です?
それって本当?

いやいや
あなたは思考です
あなたは感情です
あなたは肉体です
あなたは気づきです
あなたは意識です
あなたは無限です
あなたは無です
あなたで無いものなどありません

現象はあなたであり
あなたは現象です
気づきは現象であり
現象は気づきです

どこかに「あなた」を探すのはやめよう
何かに「あなた」を決めるのはやめよう
「自分は気づきの無限なる空間です」と自分に言い聞かせるのはやめよう
あなたの大事な心と体、感情、思考が迷子になっちゃうよ

あなたで無いものなどどこにも無いのだから
無駄なことはやめよう
あなたで無いものなどどこにも無いのだから
全部あなたでいいじゃないか

あなたは「これ」です
何もわかれていない
色とりどりの全体なる「これ」です

自分と他人、もちろん現実です
3次元空間、もちろん現実です
宇宙の中のちっぽけな私、もちろん現実です
争い、戦争、暴力、愛、慈悲、わかちあい、もちろん現実です
認識という現実です
理想、夢、過去、思い出、もちろん現実です
思考という現実です
全部現実です

なおかつ「これ」です
それでも「これ」です
何も分かれていない
一体なる「これ」です
無限なる「これ」です
色とりどりの全体なる「これ」です
逃げも隠れもせず
自ずといつもここにある「これ」です
だからミラクルなんです
だから未知なんです

いまここで何も分かれてないのに
「分けようとする」から苦しくなるのです
いまここで何も排除されてないのに
「排除しようとする」から疲れるのです
せっかくネガティブさんが出てきてるのに
受け入れないから暴れるのです

ただいまここに「これ」を見るだけです
(シンプルに目の前の全部です)
ただいまここに「これ」を思い出すだけです
(シンプルに目の前の全部です)

無限なのに個であるあなたは豊かなんです
無限なのに個であるからこそ豊かなんです

なんでこうなっているのかは知りません
だからミラクルなんです
だから未知なんです

「これ」を味わおう
「未知」を味わおう
「いのち」を味わおう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?