見出し画像

1月25日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 きのうは 雪 雪 雪・・・
の一日でしたが、この辺りでは
心配したほどの積雪はなくて
ホッとしています。

 夕方 高校からのメール。
25日は通常通り授業が行われるとの
ことでした。

 なので 今日はフツーに
朝からお弁当作りを。

 早朝のキッチン・・・
寒いし水は冷たいし・・・
足先の感覚がなくなるし。

 時々 体を上下に揺らして
見たりしながらのお弁当作りと
なりました。


きょうのあさごはん

1月25日 朝食

 いつのどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)

きょうのおべんとう

1月25日 お弁当
(男子高校生弁当1024個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
詰め込む際には ガスコンロやグリル、
トースターを使い作業を終えているので
熱源がなくて(笑)部屋が冷えてくるので
…手がかじかんじゃって 上手に動かない
のがつらかったりww

 ごはんがすぐに冷めてくれるのは
ありがたいんですけどねww
(とはいえ 粗熱を取りすぎると
 お弁当箱に詰める際に固まりすぎて
 お団子状になるので タイミングを
 見逃さないようにしなくちゃww)

 あさごはんも おべんとうも
ごはんがメインなので(笑)
  👆息子クンはきっとそうは思って
   いないでしょうけれどww

いつもどおりのおやつ

 今朝は早くから お隣さんが
除雪機を稼働する音が聞こえて
きています。

 冬だから 雪が降るのは
仕方がないんですけど・・・
この時期は 「雪仕事?」が
増えるのが 軽くストレスだったり
します。
 雪道の運転も 慣れることは
ないですしねぇ (;´∀`)

 暖かい春が 待ち遠しいです🌱



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?