見出し画像

4月18日 あさごはん

 おはようございます。

黄砂のせいでしょうか?
目に違和感あり で
白目が赤いの(+_+)

 瞬きするのも イタイし・・・
洗眼液でパシャパシャしたり
目薬をさしたりして何とか
目を開けています(*^。^*)

 外は今日も遠くがぼんやりと
していて…暫くは極力家の中で
おとなしくしていようと思います。

きょうのあさごはん

4月18日 朝食
 

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(#^.^#)


 朝からごはんが旨い‼
息子クンがいないから一度に
炊くお米の量が減ってしまって。
朝炊いて…お昼もいただく感じ
です。
(基本 保温はしません。
 炊飯器の保温機能は使ったことが
 ないですジツハww)

 父が食べたいと言っていたので
朝はタケノコのお味噌汁を。

 今日はわかめとエンドウ豆、シメジ
…あとお庭の三つ葉を合わせました。

 お豆のさやもそのまま捨てたら
勿体ない!!
…っということでだしにしました。

 ホッとする味のお味噌汁に
仕上がって 自己満足♡です。



 きのうは息子クン、
高校時代の友人と会っていて
帰宅が遅くなっちゃったみたいで
(都合で夕飯は一緒に食べなかった
 みたいです)

 何だか疲れが溜まっている
ようすだったので 早めに
休むことを勧めておきました。

 スタンプあそびにハマって
しまった 母 ですが…
付き合ってくれる息子クンに
感謝です。
(この春までの彼だったらきっと
 こんな時冷たく突き放してくれて
 いただろうな…(*´▽`*))

 今日も一日がんばろう

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?