見出し画像

2月13日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今朝も冷えますね~☀
朝一の 外でのお仕事は(*^_^*)
車の解凍作業 っということに
なりそうです(*^_^*)

きょうのあさごはん

2月13日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)

 レンコン とか 鮭 とか
花粉症の症状緩和に有効かな?と
思われる食材を使いつつ
   …ってこの季節以外も
   フツーに使っておりますがww

あれもこれもと作ってみました。

きょうのおべんとう

2月13日 お弁当
(男子高校生弁当1040個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。

 昨夜のから揚げ は 甘酢あんを絡めて
リメイク。
 お安くゲットできたキャベツは甘酢胡麻和えに。

 半端食材消費のチャーハンには
キャベツの軸なども刻んで加えて
います。

バレンタイン間近…ってことで
・・・ットイウワケデモナイデスガ
チョコレート率高め(笑)

 今日はいいお天気になりそう・・・
気温も上がってくれそうだし 少し
肩こりが軽減するかな。(背中が丸く
ならなくて済むから(笑))

 気温が高いと…花粉症の症状もひどく
なったりするのかな。 この辺の杉の
花粉は いつ頃ピークを迎えるのかな?
(例年春先に 風が吹くと黄色い煙が
 舞い上がるのが確認できるんですよね~)

 私も発症を抑えるべく。。。
(喉を冷やさないのが主目的ですが)
マスク着用は継続しようと思います。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?