見出し画像

1月17日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 今朝も さむいっ
湯たんぽを太ももに乗せながら
朝食をいただきました(*^。^*)

きょうのあさごはん

1月17日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

 カレイの塩焼き。
1月25日の天神講。
 福井の一部の地域では 焼きカレイを
天神様にお供えした後、子供の無病息災や
学業成就を願いながら家族で食べる という
風習があるようで。

 それを意識して準備してみました。

 蕪の葉を使った 青菜飯には
クリムソンの胡桃も混ぜて風味よく。

 蕪はハーブ塩で味付けをして
出しました。


きょうのおべんとう

1月17日 お弁当
(男子高校生弁当1017個目)

 いつもおどりの 詰め込み弁当。
唐揚げにしようと思って買った
鶏肉…今朝は揚げ物をする気力が
なくて(*´ω`*) 葱塩焼きに。

 半端野菜は炒飯に。
今朝も 和寄りな味付けに
しています。


いつもどおりのおやつ。
クリームチーズの もみじ饅頭
どんな味なんだろう?
(私の分はない(笑))

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?