見出し画像

おしゃれな朝ごはんに終止符を打つ。〜わたしの正直な朝ごはん〜

noteで初めて
「お題」
から何かを書いてみようと、題材を探していた。

ふと目についた「私の朝ごはん」のタグに
朝ごはんかあ!
みんなどんなの食べているんだろう〜と覗いてみたら
おしゃれだし、思い出のごはんとかあるし、
なんか想像していたのとはちがった。

めっちゃ…いいなあ…(おなかすいた)

シンプルにうらやましい。
このお題はわたしに向いていなかったんだ!
と、他のお題を探しにいこうかと思いかけたが

いや…noteでわたしが見栄を張る必要ないし。
同じようにおしゃれメシに打ちのめされたみんな、大丈夫だ、そうじゃない人間の方が多いはずだ。

正直にわたしの朝ごはんを発表するぞ!!!

(謎の意気込み)

わたしの朝ごはんはお湯を沸かすところから始まる。
お湯を沸かしているあいだにするのは、
カットキャベツ(千切り)とサラダチキンを冷蔵庫から出すこと。

キャベツの袋をあけて、
その中にサラダチキン(プレーンもしくはハーブ味)をそのままドボン。
そこへ!なんかダイエットにいいっていわれたMCTオイルをピューだ!
たまに気分がいいと、ハーブソルトみたいなのをシャカシャカ振りかける時もある。

そしてチキンを食べやすいように袋の上から
むにむにぶちぶちと小さくほぐす。適当でいい、どうせすぐ食う。

お湯が沸いたら、
即席のポタージュスープを作る。注ぐだけだ。
余ったお湯で、インスタントコーヒーを作る。注ぐだけだ。

以上。

袋に入ったキャベツとチキンをそのまま、
箸でつっついてむしゃむしゃと食べ
(お皿が増えない、なんてうれしいんだ)
スプーンも出さずにスープも箸で混ぜてそのまま飲む。
(洗い物が増えない、しあわせだ)

食べ終わったらぼーっとコーヒーを飲む。

あまりにも、なので、写真なんかも撮るわけがない。

でも割と時間かからないし、美味しいし、お腹にもまあたまるし、個人的には気に入っている。

明日もわたしの朝ごはんはこれ。
帰りに千切りキャベツを何袋か買って帰る。
夜だと安くなっていることもあるから、また嬉しいのである。

独身一人暮らし(猫と一緒)の朝ごはんなんて、こんなもんじゃないのかな。そうだと言って!
おすすめのズボラ飯もあったら教えてください。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?