見出し画像

渡辺美里さんとのコラボカフェ(2018年5月)

ミドルエッジはWebサイトではあるものの、これまでに様々な取り組みを行っています。そのほとんどはイベントですが、名前が表に出る場合とそうでない場合があります。例えば2018年5~6月には、アーティストの渡辺美里さんと東京・池袋でコラボカフェを展開しました。

「渡辺美里×ミドルエッジ」コラボカフェ”1988”

1988年の自分の部屋を再現!というテーマで実現したコラボカフェ。これは渡辺美里さんのスペシャル企画アルバム『ribbon –30th Anniversary Edition-』リリースを記念した取り組みとして実現しました。ファンにはたまらないお宝グッズに1988年の雰囲気を色濃く盛り込んで「渡辺美里×ミドルエッジ」という独特のカフェ空間が出来ました。

当時のポスターにあわせて1988年発売の若者向け雑誌を陳列。

店内には1988年当時の憧れAV機器も設置。

当時のミュージックシーンが懐かしいですね。

ブラウン管テレビにベータマックスのビデオデッキ。VHSでなくベータを配置したのがこだわりポイント。

当時の雑誌になぜか「木彫りの熊」!北海道お土産の定番でした。

1988年といえば「ビジュアルショック!」16bitのメガドライブが発売された年でしたね。セガの黄金期到来!

青少年が夢中になった「ナイトライダー2000」。

当時のF1、プロレス雑誌も。カフェ内では自由に読むことが出来るようにしました。

店内はもちろん渡辺美里さんメインで展開

渡辺美里さんの名曲にかけた様々な特別メニューを用意。ご本人と一緒に試食を繰り返して考案したメニューにはファンの方も大喜びでした。

ドリンクメニューには特別コースターを用意。コンプリートされた方も多く見受けられました。

往時を再現出来る様々なアイテムを所有しているミドルエッジ

取材準備や記事確認の作業。日々の業務の延長上で気が付けばミドルエッジの編集部には、膨大な昭和~平成を再現出来るアイテムが揃っています。普段は倉庫を借りて保管していますが、このような取り組みがあればいつでも稼働させることが出来ますよ。

元記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?