見出し画像

【号外】『ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様』に、サポートとオススメをして頂きました。

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は感謝を伝える記事になります。


「ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様」にサポートとオススメをして頂きました。

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様、サポートとオススメをして頂き、誠にありがとうございます。

(サポートとオススメをして頂いた記事はこちらです)
↓↓↓

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様は、喜怒哀楽を素直に、かつオリジナルに表現して、読者を魅了し続けている作家様です。

プロフィールはこちらです。

人の淋しさは対象によって癒される、淋しさ  わたしの淋しさは 万物でも癒されない定めの淋しさ 手に握る砂が指から零れてしまう  狂人には沈黙を、佳人には微笑みを  わたしはわたしの道を歩んでいるだけなのに

引用:ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様プロフィール引用【2024年2月26日(月)時点】

私が感じた魅力は、

①一目で「ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様」と分かるオリジナリティ

②荒れ狂う表現もあれば、静かに人の心を打つ表現もある。それでいて、話に一貫性がある

③喜怒哀楽をありのまま素直に出す姿勢が、ファンを魅了する

本当に素晴らしいです。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

自分の感情が先走り、相手の感情を忘れ
でも、相手の顔色ばかり見ず
相手との関係性や様子によっては
自分が言いたいことを抑え
相手が言いたいことに耳を傾ける=傾聴力

恋愛に限った話ではないが
普段から当たり前のように周りへ気遣いする

自分より相手の満足を優先する姿勢が身につくと
ポジティブでエレガントな
且つ親しみやすい言動が自然に出てくる

結論として
傾聴力にせよ、結果重視にせよ
小手先のスキルではなく
内面が外に出てくるものと頭の片隅に入れておけば
人様からモテる要素が多くなるって

引用:モテたい、そうだよね/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

「もう流石です!!」
唸りました。

書店に行くと、『傾聴力』と大きなゴシップ体で書かれた表紙が山のように積み上がっています。

確かに、自分の話よりも相手が言いたいことに耳を傾ける姿勢は大切です。

私も、こういった本は良く読んでいた時期がありました。

でも、ある日小手先のテクニックより大事なことに気が付きました。

それは、ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様のこの部分と一緒です。

恋愛に限った話ではないが
普段から当たり前のように周りへ気遣いする

自分より相手の満足を優先する姿勢が身につくと
ポジティブでエレガントな
且つ親しみやすい言動が自然に出てくる

引用:モテたい、そうだよね/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

『傾聴力はテクニック』と謳われています。

しかし、相手の話を聞くって当たり前のことですし、周りの人達に気遣いをするのも、人として当然です。

『相手のために何かをしてあげる』
この心が傾聴の姿勢を正し、話を聞いた後に自然と前向きな言葉が出てくるようになります。

そして、この文章。

結論として
傾聴力にせよ、結果重視にせよ
小手先のスキルではなく
内面が外に出てくるものと頭の片隅に入れておけば
人様からモテる要素が多くなるって

引用:モテたい、そうだよね/ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

私は最近、『孫子』『老子』『孔子』この3人の本ばかり読んでいて分かったことがあります。

それは、心が技術を超えない限り、技術は意味を成さないということです。

もちろん技術は大切ですが、まずは『在り方』を磨く必要があると思い至りました。

「まさにその通りだなぁ」と、記事を読みながら共感しました。

たくさんの方から愛されている『ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様』らしい記事でした。

今回のサムネは、

① ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様の象徴であるうさまろの耳を採用。ハートは、相手への愛情を表現。

②色言葉でピンクには「愛情」「優しさ」の意味がある。

③古代ギリシアの哲学者「ゼノン」の『我々は耳は二つ持っているのに、口は一つしか持たないのは、より多くのことを聞いて、話す方はより少なくするためなのだ。』この言葉を参考にした。

以上のイメージで作りました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってください。

「ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。