見出し画像

プロテインは飲んだ方がよい?

こんにちは。

上のタイトルのお話です。

みなさん、プロテインを飲んだ方がよいのか悩んだことはありませんか?
あのシェーカーでシャカシャカして飲むやつです。

私が出した答えは、、、成長期過ぎたら飲んだらいいじゃん!

まー、成長期に飲んではダメではなくて、、、。
成長期には筋肉より身長を意識した方がよいかなー
と個人的には思います。

成長期の時期は、筋肉をつけるより身長を伸ばすこと!
 身長は成長期でしか伸びません。
 筋肉は成長期以降でもつけることができます。

あ、若い時期に骨密度を上げると骨自身が強くなりますしね。
後々の骨折予防にもなります。

スポーツは、大体身長が高い方が有利だと思っています。
成長期は 身長 > 筋肉 。

成長期を過ぎたらプロテインを飲んで、筋肉を育てましょう。
練習後、筋トレ中、もししくは筋トレ後。

まー、我が息子は、高校生になった時点でプロテインを飲んでました。
先輩たちがムッキムキだったのと、体当たり(ショルダーアタック?)で
負けないように、自ら飲んでましたね。

ドン〇とか、スポーツショップとか行くと、色々なフレーバーのプロテインがありますね。味見したくなるくらいおいしそうなネーミングが多い!

人によって合う合わないがあって、お腹を下してしまう人もいるので
お試しに飲んでみてみるといいかと思います。

お試しの試供品とかあるんですかね? あるといいですよね?

あ、食事から栄養を摂るのがメインで、プロテインはあくまで補助で。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?