王道

昔から少年ジャンプを読んでいる

古くはキン肉マン、ドラゴンボール、ナルト、キャプテン翼などなど

格闘漫画、スポーツ漫画問わず対決する漫画の王道として

初期のボスキャラとの対決に『わくわく』して

主人公がやっとの思いで初期のボスキャラを倒す

その後は、あんなに苦労して倒した相手なのに

更に強い敵が現れる

その敵のほとんどが、初期のボスキャラなんて目じゃないほど強い

漫画が長く連載されればされる程

この繰り返しが起きる

繰り返しが多発すると、今度は初期ボスキャラが仲間になる

この時点で、最初の『圧倒的なボスキャラ』が変化して

結構憎めないキャラに変化している

そして、繰り返しが起こる

敵だったキャラが仲間になる

最終的にはもう初期のボスキャラの強さなんかは、なんだったのだろうか?

というような超超強大な敵が現れる

そして、みんなで団結してハッピーエンド的な終わりを迎える

わかっているのだ、この展開を!

誰もが、わかっている

そう、わかっている・・・・・

なのに、毎回毎回、ハマってしまう不思議

この展開をわかっていても『わくわく』してしまう不思議

私はこの『わくわく』を止めることが出来ない

故に読む事を止められない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?