見出し画像

手間なしの晩ごはん☺️

スーパーでホタルイカを
よく見かけるようになりました✨
そんな時期ですね(*^^*)

去年は、娘たちが食べなかったので
遠慮してひっそりと出していましたが
今年になって、食べれる!
美味しい〜と言うようになり
遠慮なく食卓に出せるようになりました😊

ホタルイカ好きな私としては嬉しい⤴️

そんな昨日の晩ごはん…

豆腐ステーキ

お豆腐に米粉をつけてフライパンで両面焼き、
なめ茸や天かすをトッピング

本気の天かす

一昨日は、うどんにもかけてます👏
カリカリして香ばしくて美味しい


お吸い物

コロコロしたお麩を入れました😊
三つ葉も好きな食材です(*^^*)


肉じゃが
朝の時間で作りました

こんにゃく多めが娘の好み
とろけたじゃがいもが美味しい


カジキの粕漬け焼き

お弁当に用意したが、
使わないうちに賞味期限がやってきた
買うことはあっても、食べるチャンスがない魚
焼き立ては更に美味しい


おビールも1杯☺️

ご飯は、たけのこの炊き込みおこわに😅
なぜかというと…
精米したお米がなく、精米器にかけるのが
面倒になって🙄
手っ取り早く、もち米を使おうとなったので💦

時間のある時に
精米を多めにかけて置かなくちゃ😣

並べた品数の割には、
肉じゃがは作り置きなので
お豆腐を焼いたくらいだった晩ごはん😊
こういう献立が1番だなぁ⤴️


週末は雪模様かな。
今週もやりたい事はいろいろと。
のんびり休みながら楽しみます😊

皆さんも美味しい週末になりますように😋



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?