見出し画像

山の幸には海の幸

昨日の早朝、
旦那がいつもより早起きをして
朝めし前に、そのへんの山へと出かけ
タラの芽を採ってきてくれました😊

こんなに食べ頃な立派なタラの芽✨

そんな夜はやっぱり「天ぷら」にします🙋

昨日の晩ごはん…

抹茶塩で👏

タラの芽は、この時期だけ😋
美味しい〜と味わって食べました😋

一緒に揚げたのは
アスパラ1本揚げ⤴️
とにかく太いアスパラを買ってきて

長いまま丸ごと揚げて〜

贅沢に1本丸かじり
食べた事を脳にしっかり伝えます💨

先日の、わらびに続き
直売所で買ってきたのは

たけのこ アク出し前😓

やら、フキの棒(フキの写真無く💦)

たけのこは、

おこわご飯に


フキは煮物に

母がよく作ってくれたフキの煮物には
干しホタルイカが入っていました。

干しホタルイカをスーパーで見かける時期です

いいお出汁が出るんです

山の幸と海の幸✨
贅沢な組み合わせ、母を思い出す春の煮物です


お味噌汁はアサリでした

前日の袋麺から一転
賑やかな食卓でした(*^^*)

今日は、娘がお休みで…
ちょっとお出かけ🚘
スポーツ観戦です😂

GWなので、道路も混んでいるのかな。
気をつけて行ってきます👍

皆さんもよいお休みになりますように😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?