見出し画像

体が覚えている感覚を手放すには...?


おはようございます☁️
今朝は久しぶりに体調がものすごく悪くて憂鬱な朝でした…🌀

体調の話といえば、
最近夕方から夜になると胸の辺りと背中が痛くなって、心臓がドキドキしてくるんですよね🫀
理由はわからないけれど、次の日の朝になると痛みは無くなっていて、また同じ時間くらいに痛み出す… その時間が来る前になると、
『また痛み出すのかなぁ』って前もって不安になってきたりもして…💦
この感覚をリセットできたらいいのになぁ。

他のシチュエーションでも、
この場所に行くと不安になりやすい、この人と話すと調子が悪くなりやすい、この授業に出席する前は動悸がしてくる、
とかいろいろな潜在意識や体が覚えている感覚に悩まされることが多くて、

苦手な状況にあえて自分を置くことで克服するべきなのか、
今は体を休めることを優先した方がいいのか、
って頭でいろいろ考えてしまいます🧠今のところ何も解決策は見つかっておらず…😂

とりあえず今日は大学が終わったら、
ゆっくり休んで明日に備えよう..🍵

これを読んでくれたあなたの1日が平和で安全で幸せなものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?