見出し画像

生き博SHIZUOKA 後援について

こんばんは!生き博SHIZUOKAのはなです。
8月1日(土)の生き博SHIZUOKA「えらぶをあじわう、しずおかで。」の開催に向けて、現在広報のメンバーとして活動しています!

今回は、生き博SHIZUOKAの後援をして下さる企業様を紹介致します☺️

①静岡新聞社
静岡新聞は、県内各地に地域の情報を届けるメディアとして、静岡県民にとっては馴染みの深い新聞社です。
また、県内の高校生に向けては、未来応援プロジェクトとして、静岡の魅力を発信するために地元企業の若手社員にインタビューしたメディアや課外活動を通じて、主に県内高校生へ向けて、地域の企業で働く魅力を発信しています。
「生き博SHIZUOKA」でも、次世代応援チケットとして、高校生の参加を応援する仕組みを用意しています!
県内高校生にとって、自分らしいキャリアを選択してもらうため、私たちも後押ししていきます!

②K-mix
静岡の各地に情報を届ける地域のラジオ放送局。
地域に密着したラジオ局として、静岡の生活を支えています。
静岡にまつわる情報も盛り沢山!

生き博SHIZUOKA代表の周さんより
「物心ついたときから僕の暮らしに寄り添ってくれたK-mixさんが今回の生き博SHIZUOKAを応援してくれる。
生き博を静岡で届けたいと言って良かったと改めて思う。
「Always be with you」
まさに生き博と同じ想いだ。」

生き博SHIZUOKAを通して静岡に関心を持った方は是非聞いてみて下さい☺️

③静岡移住計画
実際に静岡へUターン、Iターン、2拠点の活動をされている方で運営されています。ウェッブサイトでは、自分らしい生き方を選択した中で、静岡という土地や環境に身を置いて生活している方のインタビューや、移住を計画するうえで大切となる情報が掲載されています。
実際に移住を考えていない方でも、自分らしい生き方につながる多くのヒントが得られると思います。
コロナの影響で、在宅ワークが増え、暮らしにこだわる方が増えてきたように感じます。
静岡は、温暖で山も海もあり、自然に囲まれた過ごしやすい地域だと思います。
暮らしについて考え始めた方は是非静岡移住計画さんのホームページをご覧下さい☺️

小さい頃からお世話になっている企業様や、静岡に貢献している企業様方にご協力頂き、大変嬉しく思います!

生き博では、自分が納得する生き方を考えたい仲間に出会い、生き方について考えや価値観をシェアすることができます。色んな環境で色んな人生を送っている方と話すことで、外国に行ったように新たな価値観や考え方に出会えるかもしれません。

視野を広げたい、価値観を広げたい方は是非、生き博SHIZUOKAに参加してみてください☺

チケットページはこちら⏬

イベントページはこちら⏬

最後まで読んで頂きありがとうございました!
生き博SHIZUOKA開催に向けて、私たちの思いを引き続きお伝えしていきます。
ぜひ、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?