2022年3月中旬。コロワク、どうして日本の政治屋さんや学者などの権威のある人がテレビなどで「すすめる」一択だったのか、というのがちょっと垣間見れたYoutube動画メモ。あと、「ワク、やばい」が一般の人に広まってきたから、「ちょっとまた怯えさせてワクホイホイにひっかけよう」っていう思惑の意図が見て取れた参考Youtube。あと、考察メモも。

よかったら、何かの参考に。自分メモです。
(また、前置き長くなりました、、、^^;)

上記のタイトルの、「どうして日本の政治屋さんや、学者などの権威ある人たちが、ワクすすめる一択だったのか」という答えの一つに、

「あちらさん」こと「国際金融資本家グループ」こと「親戚同士で世界を牛耳ろうとしているちょっと、空気読んでよ、な、迷惑系な人たち」に

「中の国の人達、という、「あちらさんの配下」の人たちに、命を取られるから仕方なく従ってる」というのも十分考えられる、と思いました。

で、今まで私たちの住んでいたこの島国は「日本」という「独自の文化を」保ってこれていたけれど、
コロ騒動から、ほかの国と同様、「なんか強制支配」になっていっていて。日本の場合は、西洋のいでたちの「あちらさん」よりも、「アジアン」の中の国の人に支配させた方が、効率いいって感じではないのかな、と。

というわけで、今回は、先日アップされていた、
私もファンの都市伝説YouTuberさんの動画に「あ」とひらめきがあったので、自分メモです。

この中では語られてはないし、直接動画に関係ない「ひらめき」だったのですが、「ありえるな」と思ったこと。

すでにご存じの方も多いと思いますが、日本は中国化(一般の人ではなくて、政治的にってこと。)しているというのはけっこう有名な話。

で、こちらの動画の中に、「中国あるある」な内容がアップされていて、
「あ、そうか。日本の政治家が中の国の政府の言いなりだったら、
「わんわん」言うしかないな。納得。」

って、思いました。

ここ、島国日本は、たしか、中の国の100周年記念キャンペーンか何かで、西日本は「東海省」、東日本は「倭人自治区」にするっていう計画が
中の国政府にあるって去年あたり、話題になってたのを少し見ていた時期があったのですが、すっかりそれ、分かってるつもりで、忘れてました^^;

そっかー。日本人のテレビに出て、「コロワク打ちましょう!」って言ってる人たち、「あちらさん」以前に、その手下の「中の国」の政治ルールに食べられてたんだな。

というわけで、「日本の政治家」さんと、「テレビに出てワクおし」の教授とかなんとか、権威性のある人たちは、「中国に雇われてる」って解釈した方が、なにかと無難かと思います。

「日本版、中の国的何も自分の意見を言えない、言ったら消されたり、どこかへ連れていかれることになる政治屋さんと学者さんたちがワクを推奨してる。従わないと、消される契約」って、

ふつうの日本に住む、何も知らない住民はそれを少し心にとめて、テレビを見といた方がいいと思いました。

勢力図は、ひんぱんに変わる。それが、政治の世界でもありますもんね。

Youtube動画
『世界のぶっ飛んだ都市伝説特集、、、消された文明とは?!』
ナオキマンショーさん

エンタメで見てもすごく面白い、クリエイターさん^^
面白い動画の投稿にとても感謝です^^♪

この中の、中の国の人達のことで、「もしかすると、あえて政治屋さんの方をはめるためだったのかもしれない」というコメントを見て、
「その線もあるよなあ。」と思い。
考察系って、けっこうエンタメ系だし、地頭きたえるのにちょうどいいんですよね^^♪ 脳トレ、脳トレ♪

なんにしろ、宇宙には全部バレバレなんだから、(個人的に、すごくそう思うことが過去にあったので)何やってもごまかせないのに、変なの。

って、個人的には思います^^;

ぜんぜん私の今回のブログ内容とは関係ないですけど、
中の国と、そこの人達が日本とどれくらい違って、今、日本の政治家と学者さんがどのくらい「同じことを」言っているのかを気にしながら見ると、
「もしかすると」な視点が持てると思います。

動画の最後に話されていた「タルタリア」は、
個人的に「うーん、、、マッド何たら説って、ちょっと無理あるよなあ^^;」で、
世界平面説も、身近な自然を見てると、やっぱり「うーーん、、いろんな動物の卵なんか見ても、それをひとつの「小さな地球」とか、いちばん単純な形でエネルギー効率をよくしてるって考えると、平面地球は維持&コスパ悪すぎだから、なさそう、、^^;」って思います。
ただ、「巨大な木がなくなった」は、ちょっと「そうかもな」と思ってます^^ 昔から、「どうして、こんなに地球って砂漠みたいに疲れた感じがするんだろう」と感覚的に思っていて、「巨大な木があった方が、なんだか全体の風景のバランスが取れそうのにな」とも思っていたこともあったので。

実際に、日本の博物館なんかで、「珪化木(けいかぼく)」っていう、
「木が石になったもの」が、化石の分類で、二酸化ケイ素(シリカ)に変化した木もおみやげとして1000円くらいの安い値段で売ってたりしますし、私も買いました♪

しっかり「国が運営しているところに現物もたくさんある」し、博物館のガイドの人に、展示してあるの木の化石説明を聞いたら、ふつうにこのこと教えてくれるし、こうしてウィキペディアにも書いてあるし、
巨大な木が岩になって、それを地質学的に「どうたらこうたら」と、
てきとーに理屈をつけて、(たとえば、柱状節理とかっていう名前で、火山由来にしてるとか、ね。)「木」じゃないことにしてるってのも、
なきにしも、あらずって思うので。

都市伝説って、ほんとかどうかはちょっと横に置いといて、視点多様化のトレーニングにとても役に立つ。

エンタメ、娯楽でふつうに休日の気分転換なんかに面白くて楽しめるのも、いいところですね^^♪

まあ、広ーい視点で見ると、人間って、「目隠しゲーム」を楽しんでるだけってのもあるからなと、「冷めすぎた視点」で思ったりもします^^;

で、「コロワク」で「あれまあ^^;」な動画がアップされてたので、
こちらも自分もメモです。

動画の投稿にいつも感謝です^^

『未接種だった?】ワクチン激推しの分科会の専門家がまさかの未接種。人工呼吸器手前まで??【これはヒドイ】

テレビ見てないんで、内容で話されていた、ワク押し専門家、ぜんぜん知らんけど^^ ♪

もう、テレビ屋さんは、「あちらさん」に「今度は、日本人には大混乱を仕掛けるシナリオを実行してね。事前に渡してたでしょ、シナリオ。あの〇ページのやつ。」っていう「お仕事」をしてるのかもなあ、と思えたり^^;

で、これ、こんな見方もできるわけで。

まず、1つ目は、

「コロワクのからくり」を知ってる人は、「やっぱり、ワクヤバいの知ってるから、打ってなかったんだ」。
コロワクを一般の人に打つ前に、日本は予防接種法を国会か何かで改定して、「政治家は打たなくていい」ってルールに変えたっていう話題が超、有名だったので’、「やっぱりね」という見方。

で、2つ目は、

「完全にテレビもコロワク信用してる人たち」は、
「打ってなかったこと」よりも、「やっぱり、打ってないと、大変なことになるんだ!」と、さらに「恐怖で怯える」、

あと、「賞味期限切れの在庫処分の謎液、副反応という名の体調不良者続出のコロワク」の、今、3回目が、みんなにバレてきて思うように在庫処分できなくて「あちらさん」にノルマ達成できなくて叱られそうなので、

「信じ切ってるマスコミコロワク信者」の人たちを「恐怖」を使って、
ワクを躊躇しているひとたちの「心理的囲い込み」の追い込み役に無料で使おうとしているということ、

で、3つ目は、

本当は、この専門家の「大変な症状」などを含め、
ストーリー自体がフェイクだという可能性がある、ということ。

「ワク打ってなくて」「重症化した」。
これ、コロ騒動の初期に広まった、「フェイクニュース」と
構造一緒です。

テレビで大々的に報じられる、ということは、その内容自体が「意図があって、流している」と捉えることの方が、このコロナと謎のコロワク事象関連のニュースの本質の判断には適切だと思います。

作り話のほうが、コスパが安くて、編集するだけでいいから、全然手間もかからないし、口封じに専門家に大金を払えば、そして、「命」が専門家にかかっているなら、なんとでも「演技」「演出」する。

テレビを信用しなくなった一人の日本人として、「やりすぎたんだよ、マスコミの皆さん。」って、思ってます。

事象をループさせるつもりなんだな、と、私は思いました。
その目的は、おそらく「疲弊させること」。
前進させずに、学習させずに、いつまでも同じところでぐるぐる。

で、時間差で、「多くの人が、思考停止」。

「あちらさん」は、これ、狙ってるんじゃないのかな、と。

今は、ロシアンとウクライナも同時並行でシナリオ進めてるらしいので
何も考えてないで、テレビばかり見てると、「だいこんらーん」に、脳内はなるわけで。

人間の脳って、シングルタスクタイプ(一つのことだけできる)で、マルチタスク(複数同時並行処理)は無理な機能になってるそうです^^
(そう見える人は、単に、順序良くパパっと一つ一つをこなしているだけ、だそうです。その能力も、すごいと思うけど ^^)

騙されないためには、脳科学や心理学も、ちょいっと知ってると、役に立つかもです^^

今ではありがたい時代になって、いろんな方が「わかりやすく」脳科学や心理学の本を絵とか、図とかを入れて書かれています。
自分に合った書き方なんかの内容を、少しでも知っていると、いろんな
「騙されない防御」になると思います。

本って、だいたい2000円あれば、買える。

2000円で、一生使える「お守り」が手に入る。

今の日本のマスコミに出ている「あちらさんに都合のいいことばかり言う」人たちは、すでに「ノスタルジックな、誠実で真面目な日本人が政治をしたり、専門家をして、私たちにメリットを伝えてくれている」実態(これも、イメージ操作だったのかもなあ^^;)は消え、
「中の国という人たちを通して、「日本バージョンの中の国」として運営されている」と思っておいた方が、正解かと思います。

この考え方で事象を見たら、けっこう整合性(なぜ、日本人が日本人をだますのか)がとれると私は思うので。命の首根っこつかまれてるから、ああいった「報道」になるんだなあ。と。
言いたくても、言えないんですね。それほど、「足」を泥沼に突っ込んできた過去があるんでしょう。
もしくは、「日本人が全滅しないように守っている。テレビに引っかかる人を犠牲にして」ってのも、、、、あるのかな?^^;

これからは、「自分で考え、自分で行動する時代」と、
自分軸で生きることをおすすめされている、いろんな方が言われています。

極端に「これまでのように、権威的なものに依存する」か、「自分軸だけでいきていく」という判断ではなく、

「ちょっと、広い視点を持って見ようかな」くらいな軽い気持ちででも、
柔軟に考える脳のストレッチをしておくだけでも、

1週間後、1か月後、1年後、10年後の未来が、
生きやすくなっていんじゃないかなと、私は思います^^

合わなければ、途中でやめてもいいわけで。
柔軟性も、これからは(これまでもそうだったように^^)けっこう役に立つって思います ^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?