話題のコオロギ昆虫食。だけど、これっていつもの「お決まりパターン」からすると、スピン報道の可能性があるなあ。と。昆虫食で目そらししといて、一般人庶民に「ひた隠しにして進めたいこと」が何なのか、の方が気になる。春にはたくさん選挙もあるから、3年間やってて結果の出てる「まずいこと」を隠すはもってこいの「誰でも飛びつく」話題には、間違いない。(隠したいのは、コロ、コロワクの結果関連かもなあ、とも。)

表題の通りです。
あ、今回も、自分メモです^^
よかったら、何かの参考にどうぞ^^!

こちらのYoutube動画。TEDのです。
コオロギの中にハリガネムシが寄生してて、
水中に自殺を促してるっていう内容もあります。

こういうのが、昆虫にはうじゃうじゃ常駐してるんですよ^^;!
人間が食べたら、人間を「乗り物」にしてうじゃうじゃ増える可能性も大なわけで!(そういう生き物が、寄生虫なんですから^^;!)
意味不な病気になりたくないので、私は食べませんね!

昆虫って、ふつうに寄生虫と共存してるって、
このTEDの動画でも、言われてるんですけどね、、、。
生き物が好きで、昆虫の不思議でいろいろ調べていた時期に見つけた動画です。
ちょっと、気持ち悪くてびっくりする内容なので(私も直視できないので、部分的に字幕だけ追ってる感じです、、^^;)、昆虫が苦手な方は見ない方がいいかもです^^;
もしよかったら、何かの参考にどうぞ。

いろいろ、人間社会、ふつうにどうかしてますよねー^^;!
食べ物の判断もつかなくなってるなんて、、、
なんか、正直、笑っちゃいます^^;!
これ、ほんとに真面目にやるのかなー。
権威的なもの&ブランドをからめた集団心理って結構効果的っていうのを知ってて、たろーは食べてる(あるいは、フリ。)っぽいパフォーマンスなんでしょうけど^^;、
なんか、しらじらしいわあー。^^;
って、普通に自然や昆虫にも生き物として面白いので興味があった私は、
めっちゃこの動き、違和感ですね。
ゲノム編集に投資してたから、回収する「時期」に入ったってだけ。「数年前の事業計画書をそのまま変更なしでやってまーす!」かもですけど。

ふつうに考えたら、食べたくないって思う感覚の昆虫だろうけど、「無〇が取り扱ってるよねー。まだ食べてないけど。」っていう、感覚の人がいて、びっくりしました、、、。

ブランド力を使って、本質から目そらしパターンなのかなあ、と。

これって、この3年間の「政府が言ってるから」、「権威あるだれだれが言ってるから」、っていう、

変てこりんな3年間のコロとコロワクにほいほい引っかかった人たちと言ってることが、まったく一緒です。

「対象物」を直視して、自分で判断せずに、
「権威あるなにかしら」(今回は、ブランド力のあるなにかしら)が言ってるから、信用する、大丈夫、と、

第三者に信用をゆだねて、自分で判断する力を失っている、あるいは、責任を自分でとりなくないから、なすりつけるための判断とまったく一緒。

なぜか、パン会社の方はいろいろ言われてるみたいですが、
「無〇」の方は、これまでのイメージやブランド力、あるいは、守ってくれる大きな何かしらがあるのかわかりませんが、

「違和感なく」対応している人がいるのに、ちょっと驚いています。

個人的に自然がずっと好きで、虫も本当に不思議な生き物なので、図鑑や生態などにきょうみがあったり、小さい頃はふつうに網でトンボとか蝶とかを捕まえてみたり、親しんでいた側は、

「あんなの、ぜったい、常食でたべちゃ、ダメ!」って思います。
虫に寄生虫がどれだけ住んでいるか、、、。

コオロギは、どうも、漢方の世界では妊娠しずらくなる、とか、微毒とかっていう分類らしいので、
というか、そもそも、ゴキブリとおんなじだと思うんですけどね、、^^;

あえての「全世界ブーイング」になりそうなこの話題のうしろで、
何を推し進めているのか。

この数年、いろんな「報道の法則性」を見てきた側からすると、
これが本題じゃないんだろうな、というのは察するところで。

まあ、どっちにしろ、「ふつうの庶民」には、健康でいて欲しくないっていうのは、充分伝わってきますねー。
ほんとに、日本だったら、お休みしてる田んぼや畑に大豆や野菜を植えればいいって思うんですけど。

結局は、投資したから回収するために市場に投入っているのも一つ入っているんでしょうが、それだけじゃ、ないんでしょうね。

2025年には日本の今の運用の形が陣取り合戦でなくなる可能性があるっていうのもひとつ念頭に置いといて、
では、その陣取りの構造や動きをいまどうすると、2025年に辻褄が合うのか。
を、「あちらさん」のご親切にいろいろ発表している「いろんな事業計画書」を攻略本がわりに紐解いてみるっていうのが、
いちばん手っ取り早いのかなー。と思います。

あー、ばかばかしい。
みんな、変って思わないって、感覚どうしちゃったんだろうなあ。(棒読み。)
ちなみに、とあるYouTuberさんが心理実験の動画を最近上げられてたのですが、犬やいろんな動物、人間を使って、狭いところに閉じ込められたら、反動する気すらなくなる、今がそうなってるのでは?っている内容のをアップされてました。

さて。これから「変でしょ?」「すごく変な3年間だった!」ってふつうに言う人が増える時期って言われてます。どのくらいの人たちが「自分の」感覚を取り戻すのか。
楽しみだな、と思います^^!

環境とかなんとかっていう定義なら、
わざわざ遺伝子組み換えたりへんてこな手間のかかる
コオロギ食べるより、フードロス考えた循環や、
植物を育てて二酸化炭素減らして酸素増やすとかの方が、
よっぽど環境にいいっていうイメージがあるんですけどね^^!

ちなみに、コオロギは太陽の下はあんまり好きじゃなくて、すぐに日差しや薄暗いところに隠れたがります。
そういう環境にいる「別の小さな生き物」も、コオロギと共存してるわけです。考えただけで、すごい気持ち悪いし、変って思う、、、

「食べるの気持ち悪い!」っていう感覚すら、「権威」っていう看板が掲げられたら、感覚が鈍るんだろうか、、、^^;
みんな、どうしちゃったんだろう???

うん、なんか、この動き、絶対に、変^^;!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?