見出し画像

このへんで少しゆるめてみましょうか

7月も15冊読めました\(^o^)/


読めて嬉しいというよりかホッとした感じです。
読書は楽しく続けていきたいので、数字は気にせずいこうと思いつつも、記録していると意識してしまいますね。

最近購入した本が、わりと分厚めのものが多い。さらに、現在オーディオブックで聴いているものが6時間超えるもので、なかなか冊数をこなせない感じがしんどいなと感じてしまっています。

冊数をこなすのが目的になってしまっているぞ。楽しくなくなっているぞ。

そんなわけで、さらっと読める薄めの本を求めて書店へ行った際に見つけたのが、益田ミリさんの「言えないコトバ」。

読み終わった余韻が残っていたところに、ようこさんが同じ本を紹介されていて、タイムリー!と嬉しくなった次第であります。

ようこさんのテンポの良い文章が心地よくて、毎日の更新を楽しみにしております。


益田ミリさんの本は、アラフォー女性あるあるがたくさん描かれていて、そうそう!それそれ!わかるー!と共感ポイントが多い。

ふわっとしているようで鋭いところ突いてくるなという時もあります。

益田ミリさんのこちらの本もおすすめです。
漫画メインで読みやすい。カバーが可愛くてキュンとします。

読書量を減らしたくないと冊数を意識してしまっていたところに、ヨガ資格取得に向けての受講が始まり、インプットが増えて脳みそがバキバキになっておりました。

冊数をこなすのが目的になって内容が入ってきていない感じに、少し違和感を感じていました。

ここでちょっと内容も冊数もゆるめてみて、その時の状況に合わせて、楽しめるペースで続けていきたいなと思います。

それではまたー!

#読書記録 #育児 #私の本棚  #子育て #ヨガ #益田ミリ さん

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?