見出し画像

【2024年2月17日】メンタルクリニック受診🏥💊

 今日は3週間ぶりのメンタルクリニック受診日でした📅

 いつもどおり臨床心理士(カウンセラー)によるカウンセリング、そのあと主治医による診察を受けました🏥



【処方+次回受診予約】

 前回と同じく処方は以下のようになりました。

イフェクサー150mg
 [SNRI/抗うつ薬](1日1回夕食後服用)

モサプリド5mg
 [吐き気止め](1日1回夕食後服用)


 イフェクサーは今回も150mgを維持💊💊

◆今のところ全体的には寝つきは悪くはない
■夜中に目覚めたあとの再入眠も比較的スムーズ

ということで、頓服の睡眠薬は今回も処方無しになりました。


 カウンセリングでは、今回から試しにマインドフルネスの手法を取り入れることになりました。

 次回以降少しずつ本格的に試してみる予定📅


 次回受診(カウンセリング+診察)の予約3週間後3月9日(土)の10時40分となりました📅⏰

 本当は9時50分の予約が取りたかったのですが、すでに埋まっていたため少し遅い時間帯になりました。


【薬局で処方薬受け取り】

 メンタルクリニックでの支払いを終えて、次は薬局へ🏢

 今日も客が多く、受付では待ち時間が1時間30分程度になりそうと言われました⌛

 さすがにそんな長い時間を待合室で過ごすのもどうかと思ったので、先にサイゼリヤで昼食🍽

 約1時間30分後に再度薬局に行くと、すでに処方薬が用意されておりました💊💊

🤔💭(待ち時間が1時間以上になりそうなときは先に食事をしてしまった方が良さげ⌚)


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵