見出し画像

【2024年1月27日】メンタルクリニック受診🏥💊

 今日は3週間ぶりのメンタルクリニック受診日でした📅

 いつもどおり臨床心理士(カウンセラー)によるカウンセリング、そのあと主治医による診察を受けました🏥



【処方+次回受診予約】

 今回の処方は以下のようになりました。

イフェクサー150mg
 [SNRI/抗うつ薬](1日1回夕食後服用)

モサプリド5mg
 [吐き気止め](1日1回夕食後服用)


 イフェクサーは今回も150mgを維持💊💊

 エスタゾラムは今回から処方無しとなりました。

 いちおう今のところ

『エスタゾラム無しで寝た日でも、深夜目が覚めたあと比較的スムーズに再入眠できている』

ということで、次回受診日まで特に問題無いようならエスタゾラム処方無しを継続することになりました。

 ただし最近は『寝つきの悪さ』が目立ちつつあるので、次回受診時までに改善しないようならエスタゾラム以外の睡眠薬の処方を検討することに💊


(※カウンセリングの内容は諸事情により割愛)


 次回受診(カウンセリング+診察)の予約3週間後2月17日(土)の9時50分となりました📅⏰

 久しぶりに以前のような朝早い時間帯の予約が取れました🌞

 下記のように土日休日かつ午後の薬局は本当に混雑するので、早い時間帯でカウンセリングや診察を終えて午前中に薬局に行けるのが理想的ですな⏰


【薬局で処方薬受け取り】

 メンタルクリニックでの支払いを終えて、次は薬局へ🏢

 今日は1時間以上の待ち時間を経てようやく薬を受け取ることができました。

 どうも私が薬局の受付を終えた時点で15~20人程度の受け取り待ち客がいたようです。

 私より先に受付を終えたのに、薬の受け取りが私よりも後になる人もいました⌛

🤔💭(客の人数に対して薬剤師の人数が足りてないのだろうか?)



💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵