見出し画像

おおがきマラソンでこの先生きのこるには2023前編

オハヨウゴザイマス( ω^^ )


せっかくなので、おおがきマラソンのことを書いていきたいと思います。

そもそも、なぜエントリーしたかなのですが。。。

数ヵ月前に急遽、大垣ピストンズの方たちと飲み会をしまして。


なぜかおおがきマラソンに参加せよ!とのことで、急遽その場でエントリーをすることに。

大垣ピストンズは脱退をしているものの、こういう指令にはわりと燃えるタイプのため、最初は「ちょっと...(^o^;)」だったのが、最終的にはノリノリで参加することに。

というかこの時にいびがわも一緒にエントリーをした気がするな( ^ω^ )
(結婚もエントリーも勢いが大事だね、しかし私は独身w)

なんでもかんでもエントリーさえしてしまえば、やる気にもなるもので。

迎えた当日。


誘った本人がインフルエンザで欠席というオチは想像していなかったゾ…


えっ...。


しかし私はヤル気満々だったので、大垣駅が封鎖される前に到着。

まだ会場の準備しているところだったわ


会場内に有料駐車場。

残念ながら、おおがきマラソンは近場で無料駐車場が用意されているとかでは無いため、封鎖エリア内の駐車場を使うことに。少々遠くに臨時はあるけど、メンドクサイ。。

スタート地点からも近いし、手荷物預かり場よりも近くて良かった。
どうせ早めに来るし、来年も出るならここでも良いな。


そこそこ厚着していったけど、全然寒くない。本当に12月なんか( ´~`)タイツいらんわ。
パンフレット類は封筒で来てくれるとありがたいです。箱だと郵便局に取りに行くはめに


ゲートは二つ。マラソン用とジョギング用。
通行止め開始。
徐々に設営が進んでいっている。順調そうね。


朝も早いし、朝日も綺麗だし、近くを散歩することに。

大垣城が朝日に照らされてきれい。


紅葉がいい味出してる。
冬の景色というか、秋に近い感じも。


走る前にはトイレ。しかし走っている間に大変な目に


一時間ほど散歩していると、設営も着々と進んでおり、大分人も集まってきた。わりと暖かいせいか半袖の人もザラに。。。

厚着していると暑いくらいだ



のんびり散歩をしていると、手荷物預かり場に皆居るよーと連絡が。





そして全員集まったことを確認し...。

集まったからにはシューズで集合写真。








なんか一人おかしいよね、下駄だもん。







下駄人、毎回最後尾からスタートしているけど、走っていると徐々に後ろから「…カンカンカン」と音が聞こえてきてマジで怖い。

個人的にテケテケとか、メリーさんみたいな後ろから徐々に近付いてくるタイプの妖怪を想像する。たぶん交配種。




仲良く記念撮影w

足の裏のニオイを嗅がせようとしてくるタイプの人間も



ここから、スタートは速さのブロック毎に別れているため、大垣ピストンズの良心ことS氏とスタート地点へ。


スタート地点


いよいよはじまるぞ~~!!!!!!!!!









次回!!!
下駄人、恐怖の追い越し!となりのマダムも大絶叫!!


フライングでちらっとだけ


華麗なステップ🩴




この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?