見出し画像

ココがスゴイよ!超おすすめの「バンコク瞑想会」!!

へ〜い、みんな瞑想やってるかい?
どうも、YUNAです😁

瞑想と出会って、かれこれ8年。

未だに、掴めない。
でも、縁を切れない。

急に気になって、また始める。
その繰り返し。

(恋愛か‼️)

ということで、
超おすすめの「バンコク瞑想会」を紹介します!


至れり、尽くせりの瞑想会

世界、様々な瞑想に参加した。予約開始と同時に争奪戦。キャンセル待ちなんかも珍しくない。

こんなに気軽に参加できる瞑想会ってあるようでなかった。

この日は、日本からzoom配信。

ココスゴ①参加費無料

事前予約不要。
参加費無料。

当日時間が合えば、友達と「今日お茶行く?」的な気軽さで寄れる。

開催概要
日程:毎月第二・第四土曜日
時間:朝9:30〜11:00
場所: グランドセンターポイントホテル ターミナル21 会議室C(フロアC階)
WEBサイト: https://meditationcenter.jp

アソーク駅から直結するホテル入口。
瞑想会のお知らせがある。

ココスゴ② 5つ星ホテルのケータリング付き

グランドセンターポイントっていう5つ星ホテルの会議室で開かれる。

ケータリングが用意されていて、コーヒー、クッキー、サンドイッチなど、ホテル軽食が楽しめる。コレももちろん無料で💓

会議室前に用意されている軽食


私は15分前に来て、このケータリングを存分につまむ(ぼっちで)。でも、みんな考えること一緒(笑)。本当にお茶しに来た?っていうくらい、カップ片手に談話する人たち沢山いる。

ソファあるのでゆっくりできる

ココスゴ③タイ僧侶たちが日本語ペラペラ

お坊さん全員、日本語ペッラペラ
お説法を100%理解しながら参加できるなんて、私には超贅沢💓

英語だと、途中で「ん?」ってなることが多々。
話についていけない時は、ただポケ〜とすることも。

ちなみに、メインで進行しているロンピーソムキャットさんは、東京大学出身だった!ペラペラなのも納得だ。
(※ロンピー=僧侶っていう敬称。)

ロンピーの取材記事発見💡→コチラ

ココスゴ④お説法が心にグサっ❤️

瞑想会の内容は、
前半/お説法30分
後半/瞑想30〜40分程。

私の楽しみは、前半のお説法!
目からウロコなお話に、毎度あっぱれ。パワーポイントを使って説明してくれるので、理解しやすいのも嬉しい。

瞑想中の手の置き方


最近、ブッ刺さったお説法。時間があれば、熟読くださいマセ〜⤵️

この世には、「人生の法則」があります。原因と結果は、同じになるっていう法則です。ポジティブな考え行動を起こすと、ポジティブな結果が返ってきます。

例えば、
普段から明るく元気な人は、ミスしてもなぜか、許される。暗くてグチの多い人は、なぜかひどく怒られる。

例えば、
子育てで、「いい加減にしなさい」「ダメな子ね」と言っていると、言葉のまま育つ。反対に、「よく頑張った。ありがとう」と伝えていると、優しい子が育つ。

例えば、
松下幸之助は、部下の意見を絶対否定しなかった。「いいね、参考になった」と、賞賛や感謝をたくさん伝えていた。すると、みんながいいアイディアを持ってくるようになった。

例えば、
トイレの張り紙には、「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」と先に感謝される。使う人は、綺麗に使わないといけないと思い、清潔さが保たれる。

自分がポジティブを出すか、ネガティブを出すかでものごとの結果が変わってきます

例えば、
ポジティブ出す人は、チャンスがやってくる、病気になりにくい、寿命が長いなど。人生がイージーモード!

例えば、
グチが多い、不安が多い人は、不幸が多く、ストレスに弱く、病気になりやすい。人生がハードモード!

良いことがあって、感謝、笑顔、賞賛するのではありません。幸運は、逆。自分が感謝、笑顔を出していくことが先です。そうすると、ポジティブな結果が後から返ってきます。

良いことと、良いことは磁石のように結びつく

でも、人間だからネガティブも持ってる。ただ、ネイティブはポジティブの1/3以下にとどめること。そうすると、ポジティブに引っ張っられて、人生が好転すると言ってました。

ポジティブ:ネガティブ=3:1

他にも、お説法記事を書いてます。
(短期出家、募集中〜⤵️)


ココスゴ⑤オンライン瞑想会は、毎日開催


実は、オフラインだけじゃなく、オンラインで毎日開催してる。(最近まで知らなかった!)

瞑想会のLINEグループに参加し、送られたzoomのリンクをクリックするだけ。

瞑想会LINEグループのQRコード


毎晩の瞑想会は、
日本時間/21:00-21:30
タイ時間/19:00-19:30

ロンピーの声が優しすぎて、目を閉じて聞いていると、そのまま寝落ちしちゃいます💤

2024年は、「毎晩瞑想」を習慣にできるかも。
あなたにも、心の平穏を♡

ロンピーがくれたニューイヤーギフト🎁


(ちなみに、予約争奪戦のリトリートはコチラ⏬)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?