見出し画像

瀬戸内国際芸術祭2022 直島グルメ


直島2日目はお天気に恵まれました。
宮浦港から始まり、本日はめいいっぱい直島巡りをしました。そんな中食事は、感染対策上、マスクを外した状態で他者との接触を避けたかった為、昼、夜ともにテイクアウトにしました。

お昼は直島バーガーをテイクアウトし、宿に戻って頂きました。午後から安藤忠雄先生の講演会を控えていたのでノンアルで我慢(苦笑)。
ハマチを使ったバーガーは美味でした。

夜は宿の前のお店でテイクアウト。海っ子焼きに直島塩焼きそば、牛すじ煮込、手羽先明太焼き。お酒がすすみました🍻

昼、夜ともにお酒は直島に2店舗あるCOOPで。宮浦港にあるセブンイレブンの方が種類もあって充実していましたが…。ママチャリであの坂を戻る余力は残っていませんでした(笑)。

この他、冷凍食品のたこ焼きや枝豆で充実した宿呑みが出来ました。早くコロナの心配をせず、昔のようにお店で呑めるといいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?